BIGLOBE Gポイントの電話認証から先に進めない/エラーになる

説明

Gポイント公式サイトのログインや手続きの際、「なりすまし」などの不正利用を防ぐため、電話認証でご本人様であることの確認が行われています。

以下の画面が表示された場合は、Gポイントの電話認証です。

<注意事項>

BIGLOBEでも、同様の電話認証でご本人であることの確認を行っています。
ログイン時、以下の画面ではなく「BIGLOBE」のロゴアイコンのある画面が表示される場合は、BIGLOBEへご登録の電話番号(固定電話・スマホ等)から電話認証を行ってください。
詳しくは、以下のページをご確認ください。
電話認証(ログイン時の追加認証)

Gポイントの電話認証

<Gポイントの電話認証画面(スマホで表示している場合)>

    4224

Gポイントの電話認証の手順は、以下のページでご説明しています。
電話認証が失敗するケースなどのQ&Aが確認できます。先に進めない/エラーになる場合は、こちらのQ&Aを確認ください。
Gポイントご利用ガイド - 電話認証[提供:ジー・プラン株式会社]@@3380@@

また、Gポイントの電話認証に関するよくある質問は、以下より確認できます。
サポートセンター - 電話認証[提供:ジー・プラン株式会社]@@3380@@