「au ID」パスワードが分からない/忘れた(2019年実施のBIGLOBE利用料金の請求会社変更に該当する方)
説明
対象の方
「BIGLOBE auひかり」以外の接続サービスをご契約で、2019年11月以前からクレジットカードでお支払いの方、または2019年9月以前から口座振替でお支払いの方は、2019年の請求会社変更によって「KDDI請求」に変更になっています。
該当の方には、「au ID」をメールで通知しています(2019年12月から2020年4月の間)。
※2019年に実施した請求会社変更について、詳しくは以下のページをご参照ください。
BIGLOBE利用料金の請求会社変更について
「au ID」の確認方法
BIGLOBEメール宛に、以下のようなタイトルのメールが送付されております。
※BIGLOBEメールに定期的にログイン、もしくはメールをダウンロードしていない場合は、保存期間を過ぎ、メールボックスから削除されている可能性があります。
その場合は、 ご不明な場合をご確認ください。
メール件名 | 【重要】BIGLOBE会員の方へのau IDのお知らせとパスワード設定のお願い |
差出人名 | auからの重要なお知らせ |
送信元アドレス | info@au-cs.ezweb.ne.jp |
「au ID」の利用手続き
通知された「au ID」はパスワードが設定されていませんので、パスワードの設定手続きが必要です。
以下のページより、設定手続きを行ってください。
設定する際、お客さまがご利用中のBIGLOBEメールアドレス(***@***.biglobe.ne.jpまたは、***@biglobe.ne.jp)を入力してください。BIGLOBEメールアドレスは、マイページ-「サービス」のBIGLOBEメールアドレスで確認できます。
au IDのパスワード設定[KDDI株式会社 提供](パソコン画面用)
au IDのパスワード設定[KDDI株式会社 提供](スマホ画面用)
※お手続きの際「暗証番号」を入力する必要がありますが、BIGLOBEにご登録の電話番号下4桁をご入力ください。
「au ID」が入力したBIGLOBEメールアドレスに変更され、変更された「au ID」とパスワードで「My au」にログインできれば、利用手続きは完了です。
「My au」[KDDI株式会社 提供]
パスワードを忘れた場合
以下のページよりパスワード再設定を行ってください。
「メールアドレスを入力」から「au ID」に設定したメールアドレスを入力すると、入力した宛先に「確認コード」が送信されます。受信した「確認コード」を入力することでパスワードの再設定ができます。
ご不明な場合
「au ID」を通知したメールが見つからない場合、または、利用手続きがエラーになったり、「My au」にログインできないなど、ご不明な点があった場合は、KDDI株式会社にお問い合わせください。
お問い合わせの際は、基本契約番号をお伝えください。基本契約番号は、マイページ-「お客さま情報」の基本情報で確認できます。
KDDIお客さまセンター[KDDI株式会社 提供]
「基本契約番号」がマイページで確認できない場合は、BIGLOBEカスタマーサポートへお問い合わせください。
BIGLOBEカスタマーサポート インフォメーションデスク
※契約者ご本人からお問い合わせいただくようにお願いします。
※「基本契約番号」は先頭英小文字(「a」「x」等)に9桁の数字が足された10桁のコードです。例:a123456789