「au ID」通知を受け取っていない、紛失した

説明

BIGLOBEの支払方法が「KDDI請求」で、「My au」を利用(ログイン)するための「au ID」やパスワードが記載されているau IDの通知書面(BIGLOBEサービスのご利用料金についてのご案内)が届いていない、あるいは紛失した場合に、以下を参照してお手続きください。

KDDIお客さまセンターへ「au ID」の通知書面の再送を依頼します。

  1. お問い合わせの際は、基本契約番号をご用意ください。
    「基本契約番号」は、マイページ-「お客さま情報」で確認できます。
    マイページ-「お客さま情報」
    ※マイページにログインするには、ユーザID(またはログインメールアドレス)とBIGLOBEパスワードが必要です。
    ※ログイン時、本人確認のため電話認証が求められる場合があります。
    ログインすると電話認証が求められます。なぜですか
    ※もしマイページで確認できない場合は、BIGLOBEカスタマーサポートへお問い合わせください。
    BIGLOBEカスタマーサポート インフォメーションデスク
  2. 「基本契約番号」の確認ができましたら、「KDDIお客さまセンター」までau IDの通知書面再送のご連絡をお願いします。
    KDDIお客さまセンター
    ※「基本契約番号」は先頭英小文字(「a」「x」等)に9桁の数字が足された10桁のコードです。例:a123456789
    ※郵送による書面での手続きになる場合があります。手続き内容(支払方法の変更依頼など)をお伝えください。