【KDDI請求】 「au ID」通知メールを受け取ってからの手続き方法を知りたい
説明
KDDI株式会社から「au ID」通知メールがBIGLOBEメールアドレス宛てに送られています。
【ワンポイント】
BIGLOBEご利用料金を「口座振替」もしくは「クレジットカード」にてお支払いされているお客さまのお支払い方法を2019年9月より順次、「KDDI請求」に変更させていただきました。(グループ会社であるKDDI株式会社からのご請求となります)
請求会社変更について、詳しくは以下のページをご参照ください。
BIGLOBE利用料金の請求会社変更について
対象の方は、今後もBIGLOBEにご登録いただいていた口座、またはクレジットカードでのご請求となりますが、今後、BIGLOBEのマイページから支払方法の確認・変更の手続きはできません。KDDI株式会社提供の「My au」からお手続きすることができます。そのため、「My au」のログインに必要な「au ID」をメールで通知しております。
メールの件名
【重要】BIGLOBE会員の方へのau IDのお知らせとパスワード設定のお願い差出人名
auからの重要なお知らせ送信元アドレス
info@au-cs.ezweb.ne.jp「au ID」通知メールでお知らせしている「au ID」は、マイページ-「お客さま情報」の基本情報でも確認いただけます。
マイページ-「お客さま情報」
※マイページにログインするには、ユーザID(またはログインメールアドレス)とBIGLOBEパスワードが必要です。
※ログイン時、本人確認のため電話認証が求められる場合があります。
ログインすると電話認証が求められます。なぜですか
マイページの「au ID」を確認して初期値の「1x(数字9桁)」もしくは「1a(数字9桁)」の場合は、「au ID」の利用手続き(パスワード設定)が済んでおりません。下記のご参照の上、利用手続きを行ってください。
「au ID」パスワードが分からない/忘れた(2019年実施のBIGLOBE利用料金の請求会社変更に該当する方)
利用手続きが済みましたなら、「au ID」はお客さまのメールアドレスに変更となります。