BIGLOBEの支払方法について知りたい
説明
BIGLOBEのご利用料金のお支払いには、以下の支払方法をご用意しております。
お申し込みされる接続サービスによって、支払方法が異なります。
- ・
- KDDI請求(クレジットカード/口座振替/窓口払い)
- ・
- NTTファイナンス回収代行(電話料金合算サービス)(クレジットカード/口座振替/請求書)
- ※
- BIGLOBEへの直接のお振込みは受け付けておりませんので、ご了承ください。
それぞれの支払方法の概要は、以下のとおりです。詳細は、各支払方法のページをご確認ください。
また、支払手段(クレジットカード/口座振替)の登録の詳しい手続きについては、こちらをご確認ください。
支払方法は、マイページで確認できます。詳しい確認方法は、こちら
KDDI請求
- ドコモ光とフレッツ光(*1)以外の接続サービスをお申し込みの場合に、登録となります。
- BIGLOBE利用料金をKDDI株式会社へお支払いいただく支払方法です。クレジットカード、口座振替がご利用いただけます。
クレジットカードまたは口座振替の支払い情報が未登録の場合は、振込用紙による窓口払いとなります。
KDDI請求
NTTファイナンス回収代行
- ドコモ光とフレッツ光(*1)をお申し込みの場合に、登録となります。
- BIGLOBEの利用料金を、NTTドコモのご利用料金、NTT東日本/NTT西日本の電話料金等に合算して、NTTファイナンスへお支払いいただく方法です。
NTTファイナンス回収代行
- ・
- 支払方法を登録する手続きについては、以下でご説明しています。
支払方法を登録するにはどんな方法がありますか - ・
- 支払方法の変更の手続きについては、以下でご説明しています。
支払方法を変更するにはどうすればよいですか
- (*1)「フレッツ光」の提供名称は、NTT経由でお申し込みされた下記のいずれかです。
BIGLOBE光パックNeo with フレッツ「ひかり」コース
「ひかり」コース
(受付終了)BIGLOBE光パックNeo with フレッツ「Bフレッツ」コース
(受付終了)BIGLOBE光 with フレッツ「ひかり」「Bフレッツ」両コース
(受付終了)「Bフレッツ」コース
以下の支払方法は、新規受付を終了しています。
お支払いに利用されている方は、継続して利用いただけます。請求元会社で支払手段(クレジットカード/口座振替)の変更や更新の手続きも可能です。また、支払方法は「KDDI請求」にのみ変更することができます。
- ■フレッツ・まとめて支払い(新規受付終了)
- BIGLOBE利用料金を、NTT東日本/NTT西日本の利用料金とまとめてお支払いいただく支払方法です。「ビッグローブ光」をご契約のお客さまのみが利用できます。「フレッツ・まとめて支払い」の受付は終了いたしました。
フレッツ・まとめて支払い - ■NTT回収代行(新規受付終了)
- BIGLOBEの利用料金を、NTT東日本/NTT西日本の電話料金などにまとめて、NTTファイナンスへお支払いいただく方法です。「NTT回収代行」の受付は終了いたしました。
NTT回収代行