【KDDI請求】 統合した「au ID」で連携させるときの注意点を教えてください
説明
BIGLOBEサービスの支払方法が「KDDI請求」で、発行された「au ID」をすでにauの通信サービスを契約する「au ID」にまとめる(統合)ことを行った後に、まとめた「au ID」をBIGLOBEサービスと連携させる手続きが必要です。
連携の手続きを行わないと、マイページにエラーが表示されます。
エラーの詳細は、こちら
連携することで、BIGLOBEサービスにログインできるようになります。
連携の手続きを行う際の、注意点を以下でご説明します。
「au ID」の連携に関する注意点
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- 連携の手続きは、以下のページの「STEP2 au IDを連携」を参考にして手続きを行ってください。
au ID 統合と連携 - ・
- 「au ID」のログイン状態について
「au ID」がログイン状態で連携の操作はできません。ログアウトしている状態で連携の操作を行ってください。 - ・
- 統合前の「au ID」に戻すことについて
統合後に分離はできないため、統合前の「au ID」に戻すことはできません。 - ・
- 連携済みの「au ID」の利用について
BIGLOBEサービスと連携済みの「au ID」は、他のBIGLOBEサービスの連携には利用できません。
「au ID」統合の条件や注意点は、以下の「au ID」ページをご参照ください。
au ID 複数のau IDをまとめる(統合)[KDDI株式会社 提供]