【KDDI請求】 引き落としされる口座を変更したい

説明

お支払いをする口座を変更するには、KDDI株式会社が提供する「My au」からオンラインでお手続きいただけます。
「My au」からのお手続きの場合、原則お手続き完了の翌月のお支払いから変更となります。

「My au」から支払いをする「口座」を変更する

画面はスマートフォンのものですが、パソコンからも同様の操作が可能です。

  1. 「My au」にログインします。
    My au[KDDI株式会社 提供]
  2. TOP(ご利用料金)にアクセスし、ページをスクロールして[支払方法の変更]をタップします。
      @@3420@@
  3. 口座振替の[選択]をタップします。
      @@3425@@
  4. [同意して手続きに進む]をタップします。
      @@3426@@
  5. ページをスクロールし、ご利用になる金融機関を選択して[次へ]をタップします。

    本手順では、[信用金庫/労働金庫以外]を選択します。
      @@3427@@
  6. 登録完了後の確認方法を選択し、[次へ]をタップします。
      @@3428@@
  7. [送信]をタップします。
      @@3429@@
  8. ご利用になる[金融機関]をタップします。
      @@3430@@
  9. 口座名義人名を入力して[次へ]をタップします。
    ※「auじぶん銀行」を選択した際の画面例です。
      @@3431@@
  10. [金融機関へ]をタップします。

    以降は、各金融機関のサイトに進みます。
    画面の案内に沿ってお手続きをお願いします。
    ご不明点については各金融機関にお問い合わせください。
      @@3432@@

    以上で変更のお手続きは完了です。

    上記で変更ができない場合は、KDDI株式会社までご連絡をお願いします。
    KDDIお客さまセンター
hint
KDDI請求のお支払い方法の変更に関する手続きの詳細は、以下のページで確認いただけます。
au サポート サービス共通のお手続き-お支払い方法の変更[KDDI株式会社提供]
※au ショップでお手続きをする場合は、事前にBIGLOBE利用料金を「auケータイ」または「auスマートフォン」のお支払いとおまとめ済みのお客さまのみが対象となります。
「au ID」の統合(まとめる)については、以下のページを参照ください。
【KDDI請求】 既に「au ID」を使っている場合は「au ID」をまとめることはできますか