未払い料金について確認したい
説明
BIGLOBEへのお支払いで未払い料金は、Webページで確認することができます。 ただし、支払方法により確認できるWebページが異なりますので、ご利用中の支払方法に応じて以下のページを参照ください。
ご登録の支払方法は、マイページの「お客さま情報」-「お支払い方法」で確認することができます。
支払方法を確認したい
注意
BIGLOBEにてお客さまからのお支払の確認が取れない状態が続くと、サービスの停止またはお申し込み回線が解約となる場合があります。
ご利用となった月のご利用料金は、2~6カ月遅れてご請求となっています。
そのため、退会をされていても退会月のご利用料金をお支払いただくまで、しばらくご請求は発生いたします。詳しくは、こちら
「KDDI請求」
「KDDI請求」でお支払いの場合、未払い料金は「My au」で確認できます。また、未払い料金をクレジットカードなどで支払い手続きができます。
※BIGLOBEを退会されている場合
退会した後も、引き続き「au ID」と「パスワード」で「My au」にログインできます。
ただし、「au ID」と「パスワード」が不明のため「My au」にログインできないが未払い料金の確認をしたい場合は、下記のページをご確認ください。
【KDDI請求】 退会後の未払い料金を確認したい
- 注意事項
- 「au ID」は、マイページ-「お客さま情報」の基本情報で確認できます。詳しい確認手順などは、以下をご参照ください。
【KDDI請求】 「au ID」/「基本契約番号」を確認したい - パスワードが不明な場合は、以下の対処方法をご参照ください。
【KDDI請求】 「au ID」パスワードを忘れた
手続きの手順は、以下のページでご説明しています。「My au」には、手続きの済んだ「au ID」でログインできます。
【KDDI請求】「My au」をはじめて利用するための手順を知りたい
未払い料金の確認
「au ID」と「パスワード」で、以下のページより「My au」へログインをしてください。
「My au」[KDDI株式会社 提供]
TOP(ご利用料金・ポイント)に未払い料金がある場合は、
お支払いの確認が取れていない請求月があります。詳しくはこちらでご確認ください。
というメッセージが表示されます。
未払い料金の支払い手続き
メッセージ内の「こちら」をクリックすることで、その場でクレジットカードなどによるお支払い手続きに進めます。
「My au」で確認できるのはご請求の総額で、ご請求金額-「料金内訳を確認する」から確認できます。また、「内訳の詳細」で未払いとなっている利用月も確認できます。
総額だけでなく料金の明細を確認したい場合は、下記の「NTTファイナンス回収代行」「フレッツ・まとめて支払い」「NTT回収代行」の場合と同様、BIGLOBEの「利用明細」より未払い料金の利用月の明細を確認できます。引き続き、以下の説明をご覧ください。
「NTTファイナンス回収代行」
「フレッツ・まとめて支払い」
「NTT回収代行」
「NTTファイナンス回収代行」「フレッツ・まとめて支払い」「NTT回収代行」でお支払いの場合、未払い料金は「利用明細」で確認できます。
利用明細
ログインするには、ユーザID(またはログインメールアドレス)とBIGLOBEパスワードが必要です。
退会後は「ユーザID」でログインしてください。(「ログインメールアドレス」ではログインできなくなりますのでご注意ください)
[利用明細を見る]ボタンをクリック後、ログインしご確認ください。
お知らせ欄には、請求時のエラーや、未払い料金、翌月以降にまとめて請求する場合などに、メッセージが表示されます。
「請求状況を見る」ボタンをクリックすると、その月の請求内訳を確認できます。
※お知らせ欄にメッセージが表示された場合は、ボタンの色がオレンジになります。その時は必ず請求状況も確認ください。
未払い料金を利用明細から支払いする手続きはできません。
未払い料金は、請求元会社より請求書が郵送されていますので、請求書の内容に従ってお支払いをお願いいたします。