BIGLOBE 契約しているオプションサービスを確認したい

説明

BIGLOBEが提供するサービス共通のオプションサービスのうち、ご契約になっているオプションサービスは、マイページ-「オプション・セキュリティ」で確認いただけます。
ただし、マイページで確認できるようになるのは、サービスのご契約後からとなります(申し込みから、約1カ月程度かかる場合があります)。
※通常、オプションサービスは、申し込みの初月(1カ月目)は無料でご利用いただけます。
確認方法については、下記の手順「契約中のオプションサービスを確認する方法」をご参照ください。

【ご注意】
一部のオプションサービスはマイページで契約状況が表示されません。契約状況は「利用明細」でご確認ください。

@@hint@@
以下のオプションサービスは、マイページで契約状況の確認ができます。また、解約手続きのできるサービスページへのリンクが表示されます。

【マイページで確認できるオプションサービス一覧】

■サポート/保証サービス関連

お助けサポート
BIGLOBEあんしんバックアップ
暮らしのあんしん相談
BIGLOBEインターネット端末保証サービス
BIGLOBE SIM端末保証サービス
生活かけつけレスキュー
ライフサポートパック for BIGLOBE
BIGLOBEスマホバックアップ
ライフレンジャー
スマート留守電

■優待サービス関連

エンジョイプラス

■セキュリティサービス関連

セキュリティセット・プレミアム
セキュリティセット・スタンダード
トータル・ネットセキュリティ
インターネットサギウォール
マカフィー・スイート
マカフィー・ウイルススキャン
Webフィルタリングサービス
メールウイルスチェックプラス
ウイルスバスター月額版
i-フィルター for Android
ネットあんしんパック
ネットあんしんパック for ドコモ光
パスワードマネージャー月額版
コース標準セキュリティ機能

■映像サービス/デジタルコンテンツ関連

U-NEXT for BIGLOBE
ひかりTV for BIGLOBE
music.jp
超ホーダイ for BIGLOBE

■メール関連

メールウイルスチェック
迷惑メールチェック
迷惑メールフォルダオプション
メール転送サービス
セカンドメールボックス
使い分けアドレス

■個人ホームページ/その他

個人ホームページ
固定IPアドレスオプション

以下のオプションサービスは、マイページで契約状況が表示されません。契約状況は、「利用明細」でご確認ください。

【マイページで確認できないオプションサービス一覧】

■サポート/保証サービス関連

BIGLOBE端末あんしんサービス

■メール関連

Meメールアドレス
どこでもアドレス
プチドメインサービス
独自ドメインメール
シンプルjpアドレス

【ワンポイント】

<BIGLOBEモバイルのオプションサービス>
一覧表に無い「エンタメフリー・オプション」、「かけ放題」/「通話パック」などのBIGLOBEモバイルのオプションサービスは、マイページ-「モバイル契約情報」で確認いただけます。
マイページ-「モバイル契約情報」

<光回線サービスのオプションサービス>
一覧表に無い「ルータのレンタルサービス(接続機器(無線LAN付き))」は、マイページ-「利用中のサービス」の「接続機器(無線LAN付き)」で確認いただけます。
マイページ-「利用中のサービス」

なお、「光電話」「光テレビ」「IPv6オプション」などの光回線サービスのオプションサービスの契約状況は、マイページで確認できません。
確認するには、以下のページからご利用しているサービスに応じてお問い合わせください。
BIGLOBE会員サポート お問い合わせ

契約中のオプションサービスを確認する方法

    マイページにログイン後、サービス 「オプション・セキュリティ」→「契約中のサービスを確認する」から確認することができます。
    ここでは、例としてマイページログイン後の画面からの確認方法をご紹介しています。
      マイページ契約状況

【ワンポイント】

契約しているオプションサービスの解約については、以下のページを参照ください。

オプションサービスを解約したい