BIGLOBE 契約しているオプションサービスを確認したい
説明
BIGLOBEが提供するサービス共通のオプションサービスのうち、ご契約になっているオプションサービスは、マイページ-「オプション・セキュリティ」で確認いただけます。
ただし、マイページで確認できるようになるのは、サービスのご契約後からとなります(申し込みから、約1カ月程度かかる場合があります)。
※通常、オプションサービスは、申し込みの初月(1カ月目)は無料でご利用いただけます。
確認方法については、下記の手順「契約中のオプションサービスを確認する方法」をご参照ください。
マイページ「オプション・セキュリティ」
※マイページにログインするには、ユーザID(またはログインメールアドレス)とBIGLOBEパスワードが必要です。
【ご注意】
一部のオプションサービスはマイページで契約状況が表示されません。契約状況は「利用明細」でご確認ください。
以下のオプションサービスは、マイページで契約状況の確認ができます。また、解約手続きのできるサービスページへのリンクが表示されます。
以下のオプションサービスは、マイページで契約状況が表示されません。契約状況は、「利用明細」でご確認ください。
【マイページで確認できるオプションサービス一覧】
■サポート/保証サービス関連
あんしんバックアップ(容量無制限 AOSBOX) 暮らしのあんしん相談 BIGLOBEインターネット端末保証サービス BIGLOBE SIM端末保証サービス AppleCare+ for iPhone SE/AppleCare+ for iPhone 6s 生活かけつけレスキュー ライフサポートパック for BIGLOBE BIGLOBEスマホバックアップ ライフレンジャー スマート留守電 ■優待サービス関連
■セキュリティサービス関連
トータル・ネットセキュリティ インターネットサギウォール マカフィー・スイート マカフィー・ウイルススキャン Webフィルタリングサービス メールウイルスチェックプラス ウイルスバスター月額版 i-フィルター for Android ネットあんしんパック ネットあんしんパック for ドコモ光 パスワードマネージャー月額版 コース標準セキュリティ機能 ■映像サービス/デジタルコンテンツ関連
ひかりTV for BIGLOBE SMART USEN music.jp 雑誌読み放題 タブホ アプリ超ホーダイ for BIGLOBE 超ホーダイ for BIGLOBE ■メール関連
迷惑メールチェック 迷惑メールフォルダオプション メール転送サービス セカンドメールボックス 使い分けアドレス ■個人ホームページ/その他
固定IPアドレスオプション |
以下のオプションサービスは、マイページで契約状況が表示されません。契約状況は、「利用明細」でご確認ください。
【マイページで確認できないオプションサービス一覧】
■サポート/保証サービス関連
■メール関連
どこでもアドレス プチドメインサービス 独自ドメインメール シンプルjpアドレス |
【ワンポイント】
<BIGLOBEモバイルのオプションサービス>
一覧表に無い「エンタメフリー・オプション」、「かけ放題」/「通話パック」などのBIGLOBEモバイルのオプションサービスは、マイページ-「モバイル契約情報」で確認いただけます。
マイページ-「モバイル契約情報」
<光回線サービスのオプションサービス>
一覧表に無い「光電話」「光テレビ」「IPv6オプション」「ルータのレンタルサービス(接続機器(無線LAN付き))」などの光回線サービスのオプションサービスの契約状況は、マイページで確認できません。
お問い合わせいただく必要があり、ご利用のサービスによって問い合わせ先が異なります。こちらで問い合わせ先をご確認ください。
※「ルータのレンタルサービス(接続機器(無線LAN付き))」の機器は、BIGLOBEの「びっぷる」ロゴシールが目印です。
契約中のオプションサービスを確認する方法
-
マイページにログイン後、サービス 「オプション・セキュリティ」→「契約中のサービスを確認する」から確認することができます。
ここでは、例としてマイページログイン後の画面からの確認方法をご紹介しています。