メールアカウントの動作確認手順(パソコン)
説明
メールアカウントの正常性確認をBIGLOBEメール(Webメール)を使っておこないます。
下記の手順に沿ってご確認ください。
はじめに
-
下記のお客さま情報をご用意ください。
- ・BIGLOBEメールアドレス
- ・BIGLOBEパスワード
BIGLOBEメールアドレスがご不明の場合は、マイページでご確認ください。
ユーザID/パスワードを忘れた場合
確認手順
- お使いのパソコンから、BIGLOBEメール(Webメール)にログインします。
BIGLOBEメール
※ログイン後、メール送受信のテストを実施します。 - BIGLOBEメールから、テストメールを送信します。
1)左上の「作成」ボタンを押します。
2)宛先に、自分のメールアドレスを入力して、自分宛にテストメールを送ります。
件名には、メールの題名(例)「test」)を入力します。
メールの本文も入力します。
3)下の「送信」ボタンを押します。4)右上の更新ボタンを押すか、しばらく待つと送信時に指定したタイトルでメールが届きます。
メールが問題なく届いた場合はメールアカウントには問題ありません。
※『Returned mail: see transcript for details』のタイトルのメールが届いた場合。
テストメールを送る送信先のメールアドレスを間違えていますので、再度ご確認ください。