「BIGLOBE WiMAX」のデータ端末を紛失しました。どうしたらよいですか

説明

■BIGLOBE WiMAX +5Gの場合

紛失したデータ端末がBIGLOBE WiMAX +5G対応の場合、ご案内できる端末購入の手続き先はございません。
申し訳ございませんが、解約の上、再契約をご検討ください。

■BIGLOBE WiMAX 2+の場合

紛失したデータ端末がBIGLOBE WiMAX 2+対応の場合、UQコミュニケーションズ株式会社の「機種変更ページ」から端末購入の手続きが可能です。端末の購入は有償となります。

機種変更手続きの際、紛失された端末と機種変更後のSIM(UIM)カードのサイズ(種別)が異なる場合、新しいSIM(UIM)カードも同時に発行されます。新しいSIM(UIM)カードを端末に挿入してご利用ください。

紛失された端末と機種変更後のSIM(UIM)カードのサイズ(種別)が同じ場合、新しいSIM(UIM)カードは発行されませんので、ご利用中のSIM(UIM)カードを差し替えてご利用ください。

SIM(UIM)カードも同時に紛失され、機種変更手続きの際に新しいSIM(UIM)カードが発行されない場合、auショップでSIM(UIM)カード再発行のお手続きも行ってください。SIM(UIM)カード再発行手数料は2,200円(税込)となり、auショップでお支払いいただきます。

auショップでは、お客さまの本人確認が行われますので、端末の保証書に加えて、以下をご用意ください。

  • 印鑑
  • 本人確認書類(原本)

紛失されたSIM(UIM)カードの回線停止や再開のお手続きは「BIGLOBEカスタマーサポート インフォメーションデスク」でご案内いたします。