「BIGLOBE WiMAX」で利用しているUIMカード、またはデータ端末が故障しました。どうしたらよいですか
説明
利用していた「BIGLOBE WiMAX」のUIMカードやデータ端末の故障が生じた場合、BIGLOBEカスタマーサポート テクニカルサポートデスクまでお電話でご連絡ください。BIGLOBEにて故障かどうかの問診をいたします。
■BIGLOBE WiMAX端末保証サービスご加入の方
対象となるトラブルの種類により対応方法が異なります。
下記ページをご確認の上、「BIGLOBE WiMAX端末保証サービス窓口」までお問い合わせください。
※UIMカードの故障の場合、BIGLOBEカスタマーサポート テクニカルサポートデスクまでお問い合わせください。
故障と診断された場合
「BIGLOBE WiMAX」の故障に関しては、Web申し込み、電話窓口「UQ WiMAX端末補償サービス受付センター」またはauショップで、メーカーの保証規定に沿って修理等の受付をおこなっています。
■Webで受付
- UQ WiMAX 修理のお手続き[UQコミュニケーションズ株式会社 提供]
※Webのお手続きにはau IDが必要になります。既にau IDをお持ちの場合は、ご登録済みのau IDを使ってお手続きいただけます。
■電話窓口で受付
UQ WiMAX端末補償サービス受付センター(9:00~20:00 365日受付)
0120-985-550(通話料無料)
※一部のIP電話からは接続できない場合があります。
■auショップで受付
お客さまご自身でお近くのauショップへデータ端末をお持ちください。auショップにて預かり修理対応となります。
auショップにお持ちいただく際、UIMカード、データ端末、保証書に加えて、以下をご用意ください。
- 個人のお客さま : 印鑑、本人確認書類(原本)
- 法人のお客さま : 社員証または名刺、来店者の本人確認書類(原本)
本人確認書類について、詳しくは以下のページをご確認ください。