登録しているクレジットカードが利用停止になりました。停止中に発生した利用料金の支払いはどうなりますか
説明
BIGLOBEの利用料金の支払いに登録しているクレジットカードが利用停止になった場合も、停止中に発生した利用料金のお支払いは、お客さまが支払の変更手続きを行うまで同じクレジットカードに請求されます。
そのため、利用停止による未払いが原因で、サービス提供を一時、停止することがあります。
速やかに、ご登録の支払方法から変更手続きを行ってください。
ご登録の支払方法は、マイページの「お客さま情報」-「お支払い方法」で確認することができます。
支払方法を確認したい
■「KDDI請求」の方
- KDDI株式会社が提供する「My au」からオンラインで手続きいただけます。
My au[KDDI株式会社 提供] - 「My au」での手続き方法は、以下のページを参照ください。
【KDDI請求】 支払いをするクレジットカードを変更したい - 「My au」から手続きできない場合は、KDDI株式会社までご連絡をお願いします。
KDDIお客さまセンター
■「フレッツ・まとめて支払い」の方
- NTT東日本/NTT西日本のWeb明細サービスから手続きいただけます。
NTT東日本のWeb明細サービス 「@ビリング」 [NTT東日本 提供]
NTT西日本のWeb明細サービス 「Myビリング」[NTT西日本 提供] - Web明細サービスから手続きできない場合は、NTT東日本/NTT西日本までご連絡をお願いします。
NTT東日本
電話によるお問い合わせ 0120-002-992
Webから お支払方法 [NTT東日本 提供] - NTT西日本
電話によるお問い合わせ 0120-747-488
Webから お支払い方法について [NTT西日本 提供]
■「NTTファイナンス回収代行」の方/「NTT回収代行」の方
- NTTファイナンスの「Webビリング」から手続きいただけます。
Webビリング[NTTファイナンス 提供] - 「Webビリング」から手続きできない場合は、NTTファイナンスまでご連絡をお願いします。
回収代行(決済代行)サービス(電話料金合算 等)に関するお問い合わせ
ビリングサービスのお問い合わせ [NTTファイナンス 提供]
■クレジットカード(BIGLOBE請求)(受付終了)
- BIGLOBE請求の「クレジットカード」支払いは、受付を終了しています。変更の手続きは承っておりません。
「KDDI請求」に支払方法を変更して、クレジットカードか口座振替の支払い登録の手続きを行ってください。
手続きのための用紙をお送りいたしますので、以下の窓口まで取り寄せのご連絡をお願いします。
BIGLOBEカスタマーサポート インフォメーションデスク