支払方法を変更するにはどうすればよいですか

説明

現在の支払方法により手続きが異なりますので、ご利用中の支払方法に応じて以下のページを参照ください。

ご登録の支払方法は、マイページの「お客さま情報」-「お支払い方法」で確認することができます。
支払方法の登録完了はどうやって確認できますか

「KDDI請求」をご利用の場合

「フレッツ・まとめて支払い」をご利用の場合

「NTTファイナンス回収代行」をご利用の場合

「NTT回収代行」をご利用の場合

「KDDI請求」

「KDDI請求」をクレジットカードでお支払いの場合、カードの変更や更新(カード番号や有効期限等の変更)は、「My au」からオンラインでお手続きいただけます。手続きの詳細は、以下をご確認ください。
【KDDI請求】 支払いをするクレジットカードを変更したい。
「KDDI請求」を口座振替でお支払いの場合、お支払いの口座の変更は、「My au」からオンラインでお手続きいただけます。手続きの詳細は、以下をご確認ください。
【KDDI請求】 引き落としされる口座を変更したい。
「KDDI請求」に関するお問い合わせは、KDDIお客さまセンターにご連絡ください。
KDDI請求 お問い合わせ窓口
※ ご本人確認のため、お問い合わせの際は、「au ID」の「基本契約番号」を確認させていただきます。
「KDDI請求」の詳細は、以下のページをご確認ください。
KDDI請求について

「フレッツ・まとめて支払い」

BIGLOBEにご登録の支払方法を「KDDI請求」に変更したい場合は、以下でお手続きください。
KDDI請求への変更
BIGLOBEにご登録の支払方法は変更せずに、NTT東日本/NTT西日本への支払方法の種別(クレジットカード/口座振替)を変更したい場合は、以下でお手続きください。
NTT東日本 お支払い方法に関するお手続きのご案内 [NTT東日本 提供]
NTT西日本 料金のお支払い方法について [NTT西日本 提供]
「フレッツ・まとめて支払い」の詳細は、以下のページをご確認ください。
「フレッツ・まとめて支払い」について

「NTTファイナンス回収代行」

BIGLOBEにご登録の支払方法を「KDDI請求」に変更したい場合は、以下でお手続きください。
KDDI請求への変更
BIGLOBEにご登録の支払方法は変更せずに、NTTファイナンスへの支払方法の種別(クレジットカード/口座振替)を変更したい場合は、以下にお問い合わせください。
【お問い合わせ窓口】
NTTファイナンス株式会社 ユーザーサポートセンター
フリーダイヤル 0800-555-05-50
【受付時間】9:00~17:00 月~金曜日(祝日・年末年始(12/29~1/3)を除く)
「NTTファイナンス回収代行」の詳細は、以下のページをご確認ください。
「NTTファイナンス回収代行(電話料金合算サービス)」について

「NTT回収代行」(新規受付終了)

BIGLOBEにご登録の支払方法を「KDDI請求」に変更したい場合は、以下でお手続きください。
KDDI請求への変更
BIGLOBEにご登録の支払方法は変更せずに、NTTファイナンスへの支払方法の種別(クレジットカード/口座振替)を変更したい場合は、以下にお問い合わせください。
【お問い合わせ窓口】
NTTファイナンス株式会社 ユーザーサポートセンター
フリーダイヤル 0800-555-05-50
【受付時間】9:00~17:00 月~金曜日(祝日・年末年始(12/29~1/3)を除く
「NTT回収代行」は受付を終了しました。詳細は、以下のページをご確認ください。
「NTT回収代行」について
注意事項
接続サービスの契約を変更(コース変更)しても、ご登録の支払方法が継続となりますが、以下のサービスに変更する場合、自動的に支払方法が変更されることがあります。
ビッグローブ光に変更する場合 : 「フレッツ・まとめて支払い」に変更となる場合があります。詳しくは、こちら
ドコモ光に変更する場合 : 「NTTファイナンス回収代行」に変更となります。
hint
支払方法の変更について、詳細は以下のページを参照ください。