発送物が不達との連絡がありました
説明
お客さまのBIGLOBE登録住所宛にお送りした発送物がお届けできなかった(不達)場合に、BIGLOBEよりご連絡をしております。
以下の手順で、再発送のお手続きをお願いいたします。
BIGLOBEへご登録の住所を確認する
まず、以下にお心当たりがないかご確認ください。
- BIGLOBEにご登録の住所が変わった
- ご登録の住所にアパート名や部屋番号の記載がない
- お住まいの地域が、市区町村の合併を行い住所が変わった
BIGLOBEにご登録の住所に変更がある場合には、以下からお手続きください。
- 住所・電話番号の確認/変更
※マイページのログインには、ユーザID(またはログインメールアドレス)とBIGLOBEパスワードが必要です。
※ログイン時、本人確認のため電話認証が求められる場合があります。
ログインすると電話認証が求められます。なぜですか
住所の変更手続きが済みましたら、STEP2で発送物の情報を確認のうえ、STEP3へ進みます。
【ご注意】
正しい住所が登録されている場合は、配達の手違いなどによりお届けできなかったことも
考えられます。
住所に間違いがない場合はSTEP2で発送物の情報を確認のうえ、
STEP3の「お電話かお問い合わせフォームから再発送を依頼する」へ進み、「登録住所に変更がない」旨をお伝えください。
お届けできなかった発送物の確認
マイページの「発送履歴情報一覧」にてお届けできなかった発送物についてご確認ください。
【お届けできない発送物の表示例】
※パソコンの場合も項目は同じです。
「発送物」と「BIGLOBE発送お問い合わせ番号」を確認してください。
以下のSTEP3で再発送を依頼します。
【ご注意】
ログインができない場合や上記の確認方法が分からない場合は、BIGLOBEへご登録の連絡先メールアドレス(パソコン、スマートフォン用)またはBIGLOBEメールアドレス宛にお送りしているメール
「【重要】発送物不達によるBIGLOBE登録住所のご確認のお願い」をご確認ください。
お届けできない発送物が複数ある場合には、メールも複数お送りしています。
お届けできなかった発送物の再発送依頼
STEP2のマイページ「発送履歴情報一覧」に「再発送を依頼する」と表示されている場合は、Webから再発送を依頼できます。
※「再発送を依頼する」ボタンが表示されていない場合は、BIGLOBEカスタマーサポート インフォメーションデスクまでお問い合わせください。
- 「発送履歴情報一覧」「不達確認日」欄の[再発送を依頼する]をタップします。お届け宛先に問題がある場合は、[住所・電話番号を確認する]をタップしてください。
- 「備考」欄が「再配送手配中」となり、再発送日が表示されます。
Webからの再発送の依頼は以上です。
Webからのお手続きができない場合やご不明な場合は、お電話(BIGLOBEカスタマーサポート インフォメーションデスク)かお問い合わせフォーム にてお問い合わせください。
STEP1とSTEP2で確認した以下の内容をお伝えください。
- 発送物名
- BIGLOBE発送お問い合わせ番号
- ご登録住所の確認結果(登録住所変更済み/登録住所変更なし など)
- そのほかご不明な点などがあればその内容
【ご注意】
再発送する発送物は、最初に発送した時の内容のままでお送りします。
内容および日付などの更新は行いませんのであらかじめご了承ください。