登録住所/電話番号を変更したい
説明
BIGLOBEにご登録いただいている住所や電話番号は、マイページの「お客さま情報」の画面から変更をすることができます。
マイページ「お客様情報 住所・電話番号」
※マイページにログインするには、ユーザID(またはログインメールアドレス)とBIGLOBEパスワードが必要です。
【ワンポイント】
マイページへのログイン方法がわからない方は、以下のページを参照ください。マイページのログイン方法が知りたい
ログイン時、本人確認のため電話認証が求められる場合があります。
ログインすると電話認証が求められます。なぜですか
「マイページ」より登録情報の変更をする際に電話認証が求められ、今は使えない電話番号が登録されている場合や登録自体がされていない場合、電話認証には進まず、登録電話番号を確認・変更する手続きを先におこなってください。詳細は、以下のページをご参照ください。
今は使っていない電話番号が登録されている
登録住所/電話番号の変更手順
- マイページにログイン後、「お客さま情報 住所・電話番号」から[変更する]をクリックします。
- 現在ご登録の住所と電話番号が表示されます。
変更したい内容に応じて[電話番号を変更する]または[住所・電話番号を変更する]のどちらかを選択します。
※ここでは例として[住所・電話番号を変更する]を選択した場合の手順を説明します。
- 「変更する住所・電話番号」にある各項目へ入力後、[確認画面へ]をクリックします。
- 入力内容を確認し[住所・電話番号を変更する]をクリックします。
-
変更依頼の手続きが完了すると、以下の変更完了の画面が表示されます。
BIGLOBEから受付完了のメールが送信されますので、ご確認ください。
以上で住所・電話番号の変更は完了です。
<関連情報>
KDDI請求でクレジットカードや口座振替でお支払いいただいている方の「請求先住所」の変更手順は、以下のページをご参照ください。
【KDDI請求】 請求先住所を確認/変更したい