ビッグローブ光 他社プロバイダから乗り換え(転用/事業者変更)をした場合のインターネットやメールの設定方法を知りたい
説明
他社プロバイダからビッグローブ光に乗り換えをされた場合の接続設定とメール設定は、以下をご確認ください。
接続設定
BIGLOBEより送りした入会資料(会員証)に、設定に必要な情報と「設定ガイド」が同梱されています。そちらを確認し接続設定を行ってください。
詳しい設定方法は、以下の情報をご参照ください。
メール設定
BIGLOBEドメインのメールアドレスを1つ利用することができます(無料)。
BIGLOBEよりお送りした入会資料(会員証)に、お客さまのメールアドレスや設定に必要な情報が記載されています。まずは、そちらをご確認ください。
ご入会時にご希望のメールアドレスを取得していない方(メールアドレスの「@」の後の文字列が「bma」になっている方)は、ご希望のメールアドレスへ初回1回変更することができます。
スマホやパソコンでメールを利用するには、あらかじめメール設定が必要な場合があります。詳しい設定方法は、以下のページをご確認ください。