「BIGLOBE WiMAX」のデータ端末を紛失しました。どうしたらよいですか
説明
紛失された「BIGLOBE WiMAX」のサービスや状況によってご案内できる内容が異なります。
データ端末を紛失した場合
端末のみ購入の手続き先はございません。
最新プランへのお乗り換え時に端末セットでお申し込みいただけますので、ご検討ください。
乗り換えの手続き方法などの詳細は、以下のページをご参照ください。
「BIGLOBE WiMAX +5G」プランへの契約移行(乗り換え)
■BIGLOBE WiMAX端末保証サービスご加入の方
対象となるトラブルの種類により対応方法が異なります。
下記ページをご確認の上、「BIGLOBE WiMAX端末保証サービス窓口」までお問い合わせください。
SIM(UIM)カードのみ紛失した場合
UIMカードを再発行する方法は以下の通りです。
再発行する際のUIMカード再発行手数料は2,200円(税込)です。auショップでお支払いください。
- UIMカードの識別用番号(電話番号)を確認します。
UIMカードの再発行には、UIMカードの識別用番号(電話番号)が必要です。
auショップでお手続きをされる前に、BIGLOBEカスタマーサポートへお問い合わせください。
BIGLOBEカスタマーサポート インフォメーションデスク - auショップで再発行のお手続きをします。
auショップ検索 [KDDI株式会社提供]
【ご注意】
auショップでは、お客さまの本人確認が行われますので、故障端末と保証書に加えて、以下をご用意ください。
- 個人のお客さま : 印鑑、本人確認書類(原本)
- 法人のお客さま : 社員証または名刺、来店者の本人確認書類(原本)
本人確認書類について、詳しくは以下のページをご確認ください。
ご本人さま確認書類 [KDDI株式会社提供]
紛失されたSIM(UIM)カードの回線停止や再開のお手続きは「BIGLOBEカスタマーサポート インフォメーションデスク」でご案内いたします。