登録住所/電話番号を変更したい
説明
BIGLOBEにご登録いただいている住所や電話番号は、マイページの「お客さま情報」の画面から変更をすることができます。
マイページ「お客様情報 住所・電話番号」
※マイページにログインするには、ユーザID(またはログインメールアドレス)とBIGLOBEパスワードが必要です。
【ワンポイント】
マイページへのログイン方法がわからない方は、以下のページを参照ください。
マイページのログイン方法が知りたい
ログイン時、本人確認のため電話認証が求められる場合があります。
ログインすると電話認証が求められます。なぜですか
「マイページ」より登録情報の変更をする際に電話認証が求められ、今は使えない電話番号が登録されている場合や登録自体がされていない場合、電話認証には進まず、登録電話番号を確認・変更する手続きを先に行ってください。詳細は、以下のページをご参照ください。
今は使っていない電話番号が登録されている登録住所/電話番号の変更手順
- マイページにログイン後、「お客さま情報 住所・電話番号」から[変更する]をクリックします。
- 現在ご登録の住所と電話番号が表示されます。
変更したい内容に応じて[電話番号を変更する]または[住所・電話番号を変更する]のどちらかを選択します。
※ここでは例として[住所・電話番号を変更する]を選択した場合の手順を説明します。
- 「変更する住所・電話番号」にある各項目へ入力後、[確認画面へ]をクリックします。
- 入力内容を確認し[住所・電話番号を変更する]をクリックします。
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変更依頼の手続きが完了すると、以下の変更完了の画面が表示されます。
BIGLOBEから受付完了のメールが送信されますので、ご確認ください。
以上で住所・電話番号の変更は完了です。
- 【関連情報】
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現在請求書を別住所に送付し、今後もその住所に送付を希望される方は、お手数ですがKDDIで請求先住所変更の手続きをお願いします。
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KDDIサービスとBIGLOBEサービスの利用料金をまとめてお支払いされている場合、ご本人さまがお支払いをしている場合のみ、KDDI側の情報が更新されます。
ご本人さま以外の方がお支払いをされている場合、その方の請求先情報は更新されませんのでご注意ください。
「KDDI請求」をご利用のお客さまは上記の住所、電話番号を変更すると、KDDIに登録されている情報も更新されます(反映には2日程度かかります)。
また、以下の場合は、別途KDDIで手続きが必要ですのでご注意ください。
【ご注意】
KDDIお客さまセンター