利用料金を「請求書」で支払うことはできますか
説明
BIGLOBEでは、「請求書」による支払方法はご提供しておりません。
「請求書」の発行も受付しておりません。
ただし、ご登録の支払方法によって、請求元会社で「請求書」が発行されたり、お支払いの手段として「請求書」が選択できる場合があります。
請求元会社からBIGLOBE利用料金に関する「請求書」をお受け取りになった場合は、請求書にある支払い期限までにお支払いをお願いいたします。
お支払いいただけない場合は、BIGLOBEサービスのご利用を停止させていただきます。
「請求書」の詳細は、ご登録の支払方法の請求元会社にご確認ください。
現在、BIGLOBEでご提供している支払方法は、以下のとおりです。
KDDI請求
フレッツ・まとめて支払い
NTTファイナンス回収代行
NTT回収代行
ご登録の支払方法は、マイページの「お客さま情報」-「お支払い方法」で確認することができます。
支払方法を確認したい
■「KDDI請求」の方
- KDDI株式会社までご確認をお願いします。
KDDIお客さまセンター(KDDI株式会社提供) - ・
- お支払い用ではなく明細確認用の「紙請求書」については、「My au」から発行/停止ができます。くわしくは、こちら
■「フレッツ・まとめて支払い」の方
- NTT東日本
電話によるお問い合わせ 0120-002-992
Webから お支払方法 [NTT東日本 提供] - NTT西日本
電話によるお問い合わせ 0120-747-488
Webから お支払い方法について [NTT西日本 提供]
■「NTTファイナンス回収代行」の方/「NTT回収代行」の方
- 回収代行(決済代行)サービス(電話料金合算 等)に関するお問い合わせ
ビリングサービスのお問い合わせ [NTTファイナンス 提供]
【ご注意】
支払方法が未登録の場合や、登録いただいている支払方法でのご請求がエラーとなった場合、BIGLOBEから「コンビニ払込票」をお送りして、お支払いが滞っているBIGLOBE利用料金を、直接ご請求する場合があります。
急にハガキで「コンビニ払込票」が届いた。理由を知りたい