【KDDI請求】 「au IDでログイン」が「ご利用中のBIGLOBEサービスと、入力いただいた「au ID」が正常に連携されておりません。」のエラーが表示される

「au ID」の利用手続きをしていない、または、誤った「au ID」を入力している可能性があります。

このエラーは、「au ID」でログインしようとした際に表示されます。支払方法によって対処方法が異なります。

 @@3379@@ 【A】支払方法が「KDDI請求」の方

 @@3379@@ 【B】支払方法が「KDDI請求」以外の方

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【A】支払方法が「KDDI請求」の方

「au ID」の設定に問題がある可能性があります。以下の対処方法をお試しください。

「au ID」を確認する

「au ID」を利用するための利用手続きが済んでいない、または、ご利用中のBIGLOBEサービスと連携する「au ID」とは異なる「au ID」がログインで指定されている可能性があります。以下を参考に、再度ログインをお試しください。
【KDDI請求】 「au IDでログイン」とはなんですか

「au ID」がログイン状態のままだとエラーが発生する場合があります。一度ログアウトしてから再度ログインをお試しください。

「au IDが正常に連携されていません」のメッセージが表示される場合は、以下を参照して手続きを行ってください。
【KDDI請求】 マイページに「au IDが正常に連携されていません」のエラーが表示される

ログインできない理由が不明な場合

BIGLOBEカスタマーサポートにお問い合わせください。
BIGLOBEカスタマーサポート

【B】支払方法が「KDDI請求」以外の方

「au IDでログイン」でBIGLOBEサービスにアクセスできるのは支払方法が「KDDI請求」の会員のみです。

支払方法が「KDDI請求」以外の場合、「au ID」があってもサービスと連携していないため、エラーが発生しログインできません。「BIGLOBE IDでログイン」で、BIGLOBEのユーザID(またはログインメールアドレス)とパスワードでログインしてください。