電話認証の認証用電話番号につながりません

説明

おかけになった認証用電話番号に間違いがないかご確認ください。

@@3618@@

注意
認証用電話番号は毎回変わります。発信履歴やアドレス帳から発信された方は、最新の認証用電話番号を確認の上、再度お試しください。

電話認証の画面に表示された「認証用電話番号」に電話をかけると( @@3622@@ )、電話口にアナウンスは流れず、1-2コール後に電話が切れて話中音(ツーツー音)に変わります。
※「認証用電話番号」に電話をかける際の通話料は無料です。

話中音(ツーツー音)に変わったら、120秒以内に[認証結果を確認する]ボタンをクリックしてください( @@3623@@ )。
クリックすることで、電話認証の結果が確認できます。

@@3619@@

電話認証が正しくできていると、ログイン後のサービスページが表示します。

「ご登録の電話番号を確認できませんでした」が表示されたら電話認証はエラーとなっています。また、120秒を過ぎてからボタンをクリックしても、タイムアウトでエラーとなります。

エラーとなった場合は、以下のページを参照の上、再度、電話認証をやり直してください。

電話機がない、またはご登録の電話番号が不明な場合は、以下のページをご覧の上、登録電話番号の確認・更新を行ってください。

BIGLOBEでんわ、および発信者番号非通知でご利用の方は、電話機の「186」を押してから認証用電話番号へおかけください。

hint
ご登録の電話番号から発信してもエラーとなる場合は、お使いいただいているブラウザのキャッシュを消去(クリア)の上、再度お試しください。

パソコンのブラウザをお使いの場合、キャッシュの消去方法は、以下をご参照ください。
ブラウザの設定