【KDDI請求】 「au IDでログイン」が「ご利用中のBIGLOBEサービスと、入力いただいた「au ID」が正常に連携されておりません。」のエラーが表示される
説明
本エラーは、「au IDでログイン」でログインしようとしてエラーとなった場合に表示されます。
支払方法により、対処方法が異なります。
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- 支払方法が「KDDI請求」かどうかを確認する
【KDDI請求】 支払方法が「KDDI請求」かどうかを確認したい
【A】支払方法が「KDDI請求」の方
支払方法が「KDDI請求」の方が、「au ID」でログインする際に本エラーとなる場合は、「au ID」の設定または指定に問題がある場合があります。以下の対処方法をご参照のうえ、再度BIGLOBEサービスのログインをお試しください。
「au ID」を確認する
「au ID」を利用するための利用手続きが済んでいない、または、ご利用中のBIGLOBEサービスと連携する「au ID」とは異なる「au ID」がログインで指定されている可能性があります。
以下のページの手順を参考にして「au ID」の設定または指定をご確認のうえ、再度ログインをお試しください。
【KDDI請求】 「au IDでログイン」とはなんですか
※連携する「au ID」を指定していても、「au ID」がログイン状態のままだった場合はエラーになることがあります。その場合は、「au ID」を一度ログアウトしてから、再度「au IDでログイン」をお試しください。
※マイページに「au IDが正常に連携されていません」のメッセージが表示されている場合は、以下のページを参照し連携の手続きを行ってください。
【KDDI請求】 マイページに「au IDが正常に連携されていません」のエラーが表示される
ログインできない理由がご不明な場合
BIGLOBEカスタマーサポートへお問い合わせください。
BIGLOBEカスタマーサポート
【B】支払方法が「KDDI請求」以外の方
「au IDでログイン」でBIGLOBEサービスにログインができるのは、支払方法が「KDDI請求」のBIGLOBE会員の方です。
「KDDI請求」以外の支払方法の方は、「au ID」をお持ちでもご利用中のBIGLOBEサービスと連携されていないため、本エラーとなりログインすることはできません。
「BIGLOBE IDでログイン」で、BIGLOBEのユーザID(またはログインメールアドレス)とBIGLOBEパスワードでログインを行ってください。