未払い料金を確認したい

BIGLOBEの未払い料金、支払い状況はWebページで確認することができます。

ご登録の支払い方法により、支払い状況の確認・未払い料金のお支払いができるWebページが異なりますので、以下よりご利用中の支払い方法を選択してください。

▼ 「KDDI請求」支払い状況確認方法
▼ 「NTTファイナンス回収代行/フレッツ・まとめて支払い/NTT回収代行」支払い状況確認方法
▼ 退会後の請求について

【ヒント】

支払方法がご不明の方は、マイページ の「お客さま情報」-「お支払い方法」で確認することができます。
支払方法を確認したい

「KDDI請求」支払い状況確認方法

「KDDI請求」でお支払いの場合、未払い料金は「My au」で確認できます。
「au ID」と「パスワード」で、以下のページより「My au」へログインをしてください。
マイページからはお手続きできませんのでご注意ください。

未払い料金がある場合は、TOP(ご利用料金・ポイント)にメッセージが表示されます。

    4099

My au」で確認できるのはご請求の総額です。「料金内訳を確認する」ボタンから料金内訳画面を開いて、未払い料金の利用月も確認することができます。
※BIGLOBEのご利用料金は、ご利用月より2~6カ月遅れてご請求をさせていただいております。
※「KDDIまとめて請求」の場合、「My au」で確認できるご請求額にBIGLOBEのご利用料金以外が含まれている場合があります。

総額だけでなく、BIGLOBEの最新のご利用料金、利用月の明細を確認したい場合は、BIGLOBEの「利用明細」をご参照ください。

未払い料金のお支払い

未払い料金のお支払方法は以下をご確認ください。

また、未払いによりBIGLOBEサービスのご利用が一時停止している場合には、下記をご確認ください。

「NTTファイナンス回収代行」
「フレッツ・まとめて支払い」「NTT回収代行」支払い状況確認方法

「NTTファイナンス回収代行」「フレッツ・まとめて支払い」「NTT回収代行」でお支払いの場合、未払い料金は「利用明細」で確認できます。

未払い料金がある場合は、お知らせ欄にメッセージが記載され、ボタンがオレンジ色で表示されます。

    4300

未払い料金のお支払い

未払い料金を利用明細から支払いする手続きはできません。
未払い料金は、請求元会社より請求書が郵送されていますので、請求書の内容に従ってお支払いをお願いいたします。

また、未払いによりBIGLOBEサービスのご利用が一時停止している場合には、お支払い後、確認が済みましたら翌日から数日以内に停止を解除させていただきます。
※解除日時の確約はできかねますので何卒ご容赦願います。

退会後の請求について

BIGLOBE退会後のご請求に関しても、ご契約時に登録されていたお支払い方法によって確認方法が異なります。

契約時に「KDDI請求」でお支払いされていた場合

退会後も「My au」で確認できます。引き続き「au ID」と「パスワード」で「My au」にログインしてください。

My au」にログインできない場合、「My au」で未払いの有無は確認できませんが、退会翌月より8カ月間、「利用明細」で利用料金の請求状況を確認することができます。詳しくは以下をご確認ください。

 

契約時に「NTTファイナンス回収代行」「フレッツ・まとめて支払い」「NTT回収代行」のいずれかでお支払いされていた場合

退会翌月より8カ月間、退会後も「利用明細」で確認することができます。 詳しくは以下をご確認ください。