リニューアルによるメール仕様の変更点(BIGLOBEメール未利用時のメール保存期間の変更など)

説明

セキュリティ対策の強化のため、リニューアルでBIGLOBEメール未利用時のメール保存期間を含め、メール仕様の一部を以下のとおり変更となりました。
メール仕様の詳細は、以下をご参照ください。

■Webメールの操作画面

Webメールの操作画面が変更となりました。
変更の詳細は、こちらをご確認ください。

■メールデータの整理(削除)

リニューアルの際に、下記のメール保存期間の応じて、メールデータの整理(削除)が行われました。詳細は、こちらをご確認ください。

■メール保存期間

接続サービスをご契約でメール容量「5GB」の場合、保存期間「無制限」は変更ありませんが、BIGLOBEメールを長期間利用していない場合の制限事項を、以下のように変更しました。

リニューアル前:メールボックスに到着してから1年以上経過したメールは「ごみ箱」フォルダに移動
 ↓
リニューアル後:メールボックスに到着してから90日以上経過したメールは「ごみ箱」フォルダに移動

「メール保存期間」の制限事項の詳細は、以下のページをご参照ください。

■メールボックス容量

リニューアル後もメールボックス容量は「5GB」です。ただし、リニューアル後、「無制限(メール保存期間2カ月)」に変更することはできなくなりました。

■暗号化方式(SMTP/POP/IMAP)

TLS1.1/TLS1.2
(SSL3.0やTLS1.0によるメールサーバとの接続は無効)
※2023年4月13日(木)から「TLS1.1」を使った接続を無効化をしております。