現在のWebメールとリニューアル後のWebメールで機能の違いはありますか
説明
リニューアル後も、基本的なメールの送受信、アドレス帳、カレンダーの機能は現在のWebメールと同等です。ただし、操作画面の表記や操作方法は変更となる部分があります。
また、次の機能は、リニューアル後のWebメールでは提供されません。
- タブ表示(「会員サポート」フォルダ)
- 前回ログイン日時表示
- BIGLOBEからのお知らせ/トピックス表示
- 自動ログアウト(無操作時)機能
- メールインポート機能
- フォルダ内メールの一括クリーンアップ機能
- 同一差出人からのメール一括削除機能
※同様の一括削除は、パソコンから行えます。詳細は、こちらをご確認ください。 - 受信拒否設定/必着設定
- メール/予定 への色付け
- カレンダーの色付け
- 外部アカウント機能
リニューアルの際、メールデータはメール保存仕様によって整理が行われます。
詳細は、こちらをご確認ください。
リニューアル後のWebメールのマニュアルに相当する「Webメールヘルプ」は、リニューアル後、設定メニューからご覧いただけます。