現在のWebメールとリニューアル後のWebメールで機能の違いはありますか

説明

リニューアル後も、基本的なメールの送受信、アドレス帳、カレンダーの機能は現在のWebメールと同等です。ただし、操作画面の表記や操作方法は変更となる部分があります。

また、次の機能は、リニューアル後のWebメールでは提供されません。

  • タブ表示(「会員サポート」フォルダ)
  • 前回ログイン日時表示
  • BIGLOBEからのお知らせトピックス表示
  • 自動ログアウト(無操作時)機能
  • メールインポート機能
  • フォルダ内メールの一括クリーンアップ機能
  • 同一差出人からのメール一括削除機能
     ※同様の一括削除は、パソコンから行えます。詳細は、こちらをご確認ください。
  • 受信拒否設定/必着設定
  • メール/予定 への色付け
  • カレンダーの色付け
  • 外部アカウント機能

リニューアルの際、メールデータはメール保存仕様によって整理が行われます。
詳細は、こちらをご確認ください。


リニューアル後のWebメールのマニュアルに相当する「Webメールヘルプ」は、リニューアル後、設定メニューからご覧いただけます。

【以下の事象①と②は今後、改修を予定しています】
対応時期は調整中です。ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
事象① URLがリンクとしてクリックできない
リニューアル後のスマートフォン版Webメールにおいて、テキストメール本文に記載されたURLがリンクとして扱われない事象が発生しております。
本文内のURLをコピーしブラウザの検索窓に貼りつけて検索するなどで、ご利用ください。
事象② Androidスマホでメール一覧の操作メニューがきれいに表示されない
メールの操作(既読、削除など)は、メール一覧を左右にスワイプして表示するメニューからではなく「編集」から操作する方法でご利用ください。

【以下の事象は、2021年9月29日(水)に改修されました】
「ログイン状態を保存する」にチェックしてもログインを求められる