連絡先として電話番号を登録する必要がありますか

説明

BIGLOBEでは、サービスをご利用いただくために、連絡のつく電話番号をご登録をいただいております。

登録のできる電話番号は、「登録電話番号」(ご自宅)と「昼間連絡先」(携帯電話、勤務先等でも可)の2つです。
※登録をいただけなかったり、連絡のつく電話番号をお持ちでない場合は、サービスのご利用を解除させていただく場合があります。

登録いただいた電話番号は、BIGLOBEからサービスのサポートに関するご連絡で利用させていただく場合があります。

また、電話番号は「電話認証」で利用します。電話認証は、
電話認証(ログイン時の追加認証)
ユーザIDの確認・パスワードの再設定
の手続きの際、認証番号に電話をかける操作によりご本人を確認するものです。

電話番号は、連絡がつく発着信可能な電話番号を登録するようにお願いします。
※データ通信専用、着信専用のプリペイド携帯電話などの発着信のできない番号は登録しないでください。

引越しや携帯電話の契約変更などで電話番号が変更となった場合は、登録情報の変更を行ってください。詳細は、下記のページでご説明しています。

登録した電話番号がご不明な場合は、下記のページで確認や変更の手続きをご案内しています。
電話認証の電話番号がわかりません