BIGLOBE オプションサービスを解約したい

一部のサービスを除き、マイページから解約することができます。

マイページから解約する方法をご案内します。

※一部マイページから解約できないオプションがございます。
詳しくは、こちらをクリックしてご覧ください。

画面はスマートフォンのものですが、パソコンからも同様の操作が可能です。

  1. マイページにログインします。

    マイページ
    ※マイページにログインするには、ユーザID(またはログインメールアドレス)とBIGLOBEパスワードが必要です。
  2. マイページトップ画面の「利用中のサービス」のタブを[サービス]に切り替えます。

    下にスクロールして、「オプション・セキュリティ」から[契約中のサービスを確認する]をタップします。

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  3. オプションサービスの例は以下の通りです。
       ・お助けサポート
       ・トータル・ネットセキュリティ
       ・セキュリティセット・プレミアム
       ・迷惑メールフォルダオプション
    など

    モバイル接続サービスのオプションサービスは「モバイル接続サービス」の[契約内容の確認]をタップしてご確認できます。

    モバイル接続サービスのオプションサービスの例は以下の通りです。
       ・通話オプション(通話パック/かけ放題)
       ・留守番電話
       ・国際ローミング
       ・エンタメフリー・オプション
    など

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  4. 契約しているオプションサービスが表示されます。解約したいサービスから[解約]をタップします。
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  5. 補足情報

    複数のオプションサービスをお申し込みの方は、1件ずつ解約をしてください。
    契約したオプションサービスがマイページに反映されるまでに、申し込みから約1カ月程度かかる場合があります。
    家族会員が利用しているオプションサービスの解約は、家族会員でログインしてお手続きください。

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  6. 「解約」ページに切り替わります。画面の指示に従って手続きを進めます。
  7. 解約ができているかを確認したい場合は、解約手続きを行った翌月にマイページ-「オプション・セキュリティ」で確認ください。解約手続きが完了しても、当月末までは契約一覧に表示される場合があります。詳細は以下のページをご参照ください。

    オプションサービスが解約できているか知りたい

    有料オプションサービスの解約による利用料の請求停止は、翌々月以降になります。詳細は以下のページをご参照ください。

    利用料金が請求されるタイミングを知りたい

    一部のオプションサービスは料金の確定が1カ月遅れる場合があります。詳細は以下のページをご参照ください。

    利用月の料金の確定が1カ月遅れて請求が別になるサービスはありますか

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「光電話」「光テレビ」「IPv6オプション」などの光回線サービスのオプションサービスの契約状況は、マイページで確認できません。確認するには、以下のページからご利用しているサービスに応じてお問い合わせください。

BIGLOBE会員サポート お問い合わせ

また、以下についても、各サービスページからお手続きをお願いします。

* 各サービスページのよくある質問から「Q6 解除方法を教えてください」を参照ください。

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