BIGLOBE オプションサービスを解約したい
一部のサービスを除き、マイページから解約することができます。
マイページから解約する方法をご案内します。
※一部マイページから解約できないオプションがございます。
詳しくは、こちらをクリックしてご覧ください。
画面はスマートフォンのものですが、パソコンからも同様の操作が可能です。
- マイページにログインします。
マイページ
※マイページにログインするには、ユーザID(またはログインメールアドレス)とBIGLOBEパスワードが必要です。 - マイページトップ画面の「利用中のサービス」のタブを[サービス]に切り替えます。
下にスクロールして、「オプション・セキュリティ」から[契約中のサービスを確認する]をタップします。
- 契約しているオプションサービスが表示されます。解約したいサービスから[解約]をタップします。
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- 複数のオプションサービスをお申し込みの方は、1件ずつ解約をしてください。
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- 契約したオプションサービスがマイページに反映されるまでに、申し込みから約1カ月程度かかる場合があります。
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- 家族会員が利用しているオプションサービスの解約は、家族会員でログインしてお手続きください。
- 「解約」ページに切り替わります。画面の指示に従って手続きを進めます。
オプションサービスの例は以下の通りです。
・お助けサポート
・トータル・ネットセキュリティ
・セキュリティセット・プレミアム
・迷惑メールフォルダオプション
など
モバイル接続サービスのオプションサービスは「モバイル接続サービス」の[契約内容の確認]をタップしてご確認できます。
モバイル接続サービスのオプションサービスの例は以下の通りです。
・通話オプション(通話パック/かけ放題)
・留守番電話
・国際ローミング
・エンタメフリー・オプション
など
補足情報
解約ができているかを確認したい場合は、解約手続きを行った翌月にマイページ-「オプション・セキュリティ」で確認ください。解約手続きが完了しても、当月末までは契約一覧に表示される場合があります。詳細は以下のページをご参照ください。
有料オプションサービスの解約による利用料の請求停止は、翌々月以降になります。詳細は以下のページをご参照ください。
一部のオプションサービスは料金の確定が1カ月遅れる場合があります。詳細は以下のページをご参照ください。
「光電話」「光テレビ」「IPv6オプション」などの光回線サービスのオプションサービスの契約状況は、マイページで確認できません。確認するには、以下のページからご利用しているサービスに応じてお問い合わせください。
また、以下についても、各サービスページからお手続きをお願いします。
どこでもアドレス *
* 各サービスページのよくある質問から「Q6 解除方法を教えてください」を参照ください。