BIGLOBE Gポイントページにログインできない
説明
BIGLOBEの接続サービスをご利用になっているBIGLOBE会員の方が、Gポイントページにログインできない時の対処方法をご説明いたします。
Gポイントページへのログインは、
BIGLOBEのマイページ
と
Gポイント公式サイトの会員ページ
の2つがあり、ログイン画面やロゴマークが異なります。
ログインできない場合の対処方法も異なりますので、どちらのページなのかをご確認ください。
BIGLOBEのマイページにログインできない
以下のようなログイン画面で左上のロゴマークが「BIGLOBE」の場合、マイページへのログインです。
マイページにログインすることで、BIGLOBEから進呈(付与)されている保有ポイントの確認や、BIGLOBEが主催する各種の懸賞応募などにGポイントを利用することができます。
マイページにログインできない場合の対処方法
ログインできない場合は、以下のページの対処方法をご確認ください。
マイページや手続きページにログインできない
Gポイント公式サイトの会員ページにログインできない
以下のようなログイン画面で左上のロゴマークが「G-Point」の場合、公式サイト内の会員ページへのログインです。
会員ページをご利用になるには、事前に利用開始手続き(BIGLOBEとGポイントIDの対応付け)が必要です。
会員ページにログインすることで、ショッピングなどでGポイントをためたり、他のポイントに交換したり、現金に交換して口座に振り込むなどの、Gポイントの各種の利用や手続きが行えます。
会員ページにログインできない場合の対処方法
ログインできない場合は、以下のページの対処方法をご確認ください。
「ログインできません。」[提供:ジー・プラン株式会社]
特に、ログイン画面の「BIGLOBE IDでログイン」からログインできない場合は、以下のページの対処方法をご確認ください。
「BIGLOBEの登録情報でログインできません」[提供:ジー・プラン株式会社]