【KDDI請求】 「au ID」パスワードを忘れた
説明
BIGLOBEの支払方法が「KDDI請求」で「My au」を利用(ログイン)するための「au ID」のパスワードをお忘れになった場合やご不明な場合は、以下を参照してお手続きください。
お手続きは、「au ID」が初期値( 「1x(数字9桁)」 例1x123456789)かどうかで異なります。
パスワードを再設定することができます。再設定する手順は、「au ID」の形式と統合を行ったかどうかで異なります。
■「au ID」が「BIGLOBEメールアドレス」の形式か、従来から使用している形式で統合を行っていない場合
以下のページよりパスワード再設定を行ってください。
「メールアドレスを入力」から「au ID」に設定したメールアドレスを入力すると、入力した宛先に「確認コード」が送信されます。受信した「確認コード」を入力することでパスワードの再設定ができます。
注意事項
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- パスワード設定で「確認コード」が届かない
「確認コード」が届かない場合は、迷惑メールとして振り分けされていることがあります。「迷惑メール」フォルダをご確認ください。
また、迷惑メールとしてブロックされたことも考えられます。「確認コード」は配信ドメイン「@connect.auone.jp」で送られているので、受信拒否に設定されていないかどうかご確認ください。 - 確認しても「確認コード」が届ない場合やSMSで届く場合は、 下記の「パスワードの再設定がエラーとなる場合」をご参照の上、KDDI株式会社にお問い合わせをお願いします。
■「au ID」が従来から使用している形式で統合を行っている場合
以下のページをご参照の上、パスワード再設定を行ってください。
パスワードの再設定がエラーとなる場合
パスワードの再設定がエラーとなり、その後の手続き(支払方法変更など)ができない場合やご不明な点があった場合は、KDDIお客様センターまでお問い合わせください。お手続きをご案内いたします。
- お問い合わせの際は、基本契約番号をご用意ください。
「基本契約番号」は、マイページ-「お客さま情報」で確認できます。
マイページ-「お客さま情報」
※マイページにログインするには、ユーザID(またはログインメールアドレス)とBIGLOBEパスワードが必要です。
※ログイン時、本人確認のため電話認証が求められる場合があります。
ログインすると電話認証が求められます。なぜですか
※もしマイページで確認できない場合は、BIGLOBEカスタマーサポートへお問い合わせください。
BIGLOBEカスタマーサポート インフォメーションデスク - 「基本契約番号」の確認ができましたら、「KDDIお客さまセンター」までご連絡をお願いします。
KDDIお客さまセンター[KDDI株式会社 提供]
※「基本契約番号」は先頭英小文字(「a」「x」等)に9桁の数字が足された10桁のコードです。例:a123456789
※郵送による書面での手続きになる場合があります。手続き内容(支払方法の変更依頼など)をお伝えください。
パスワードは「au ID」の利用手続きが済んでいない為、初期パスワードのままか設定自体がされていません。
以下のページから、利用手続きを行ってください。手続きのときにパスワードを設定できます。
【KDDI請求】 「au ID」の利用手続きを教えてほしい(「au ID」が初期値の場合)
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- 「au ID」もご不明な場合や、確認をされたい場合は、マイページで確認できます。詳しくは、以下をご参照ください。
「au ID」/「基本契約番号」を確認したい