【KDDI請求】 コース変更して新しく「au ID」が発行されたが、これまで使っていた「au ID」をそのまま使い続けることはできますか
説明
コース変更で、新しい「au ID」が発行されています。
コース変更をする前の、これまで使っていた「au ID」を使い続けられるのは、その「au ID」でKDDIサービス(auスマホ、auでんき等)をご利用になっている場合のみです。
KDDIサービス(auスマホ、auでんき等)をご利用でない場合は、今後は新しい「au ID」をご利用いただきます。
どちらの場合も、手続きを行っていただく必要があります。
「au ID」でKDDIサービス(auスマホ、auでんき等)をご利用となっている場合
- 引き続き、これまで使っていた「au ID」を使い続けていただけます。
- 下記の
【コース変更前のこれまでの「au ID」にまとめる】をご参照のうえ、手続きを行ってください。
【コース変更前のこれまでの「au ID」にまとめる】
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「au ID」でKDDIサービス(auスマホ、auでんき等)をご利用になっていない場合
- ※BIGLOBEの固定回線サービスのみをご利用となっている場合、コース変更でこれまでのサービスは解約扱いとなり、コース変更後の利用状況は反映されません。
- 新しく発行された「au ID」を、今後ご利用いただきます。
- 下記の
【コース変更後の新しい「au ID」にまとめる】をご参照のうえ、手続きを行ってください。
- ※手続きを行わないと、マイページに「au IDが正常に連携されていません」のエラーが表示されます。
【KDDI請求】 マイページに「au IDが正常に連携されていません」のエラーが表示される
【コース変更後の新しい「au ID」にまとめる】
※これまでお使いの「au ID」が初期値の「1x(数字9桁)」の場合は、事前に利用手続きを行う必要があります。 |
まとめる手続きが完了すると、今後の請求額の確認や支払い方法の変更に加え、BIGLOBE会員ログインにまとめた「au ID」でご利用になれます。