【KDDI請求】 コース変更して新しく「au ID」が発行されたが、これまで使っていた「au ID」をそのまま使い続けることはできますか
説明
そのままお使いいただくこともできますが、KDDIでの各種お手続きや利用明細を確認する際、新しい「au ID」が必要となりますので、新しい「au ID」を利用されることをおすすめします。
マイページ上にはコース変更前の「au ID」が表示されていますので、新しい「au ID」が表示されるよう、以下のページからお手続きください。
コース変更前の「au ID」を継続して利用したい場合
コース変更前に固定回線以外のKDDIサービス(スマホ、でんきなど)をご利用で、現在も契約中の方は、コース変更前の「au ID」を継続して利用することができます。
以下のページから、新しい「au ID」をコース変更前の「au ID」に統合する手続きを行ってください。
au ID統合と連携 Step1
※Step2以降のお手続きは必要ありません。
コース変更後の「au ID」がご不明な場合
以下のページをご参照ください。