【KDDI請求】 「au ID」通知というメールが届いたのでビッグローブが送信したものか確認したい

説明

BIGLOBEから「au ID」通知に関するお知らせを2019年12月上旬から順次、連絡先メールアドレス宛てに以下の形式でお送りしております。

【ワンポイント】

「au ID」通知は、「KDDI請求」への請求会社変更を実施した方へお知らせしています。
請求会社変更について、詳しくは以下のページをご参照ください。

BIGLOBE利用料金の請求会社変更について

請求会社変更により、今後、KDDI請求における支払方法の確認・変更は、KDDI株式会社が提供する「My au」からのお手続きとなります。

お知らせメールについて

メールの件名

【重要】BIGLOBE 「KDDI請求」支払い変更のお知らせと「au ID」通知のご案内
【重要/依頼】BIGLOBE 「au ID」通知 確認のお願い

差出人名

BIGLOBEカスタマーサポート

送信元アドレス

info@bcs.biglobe.ne.jp


「au ID」通知メールの確認とお手続きについて

お手続きの流れ

「au ID」通知メールを受け取られた方は、以下の順にお手続きをお願いいたします。

「au ID」通知メールを確認 → パスワードを設定 →「My au」にログインできるかを確認します。

詳細については、以下のページを参照ください。