「BIGLOBEモバイル」SIMを利用するために、端末のSIMロック解除を行う必要はありますか?

説明

ご利用端末とSIMタイプによって、SIMロック解除が必要となる場合があります。 各キャリア(移動体通信事業者)にて、端末のSIMロック解除の可否の確認とお手続きを行って下さい。

BIGLOBEモバイル販売端末、またはSIMフリー端末はSIMロック解除なしで利用できます。

NTTドコモ販売端末

NTTドコモ販売端末をタイプDでご利用の場合、SIMロック解除なしで利用できます。
タイプAでご利用の場合、BIGLOBEモバイル動作確認端末ページで動作確認できていることをご確認のうえ、NTTドコモにてSIMロック解除の可否の確認とお手続きを行って下さい。

ソフトバンク販売端末

ソフトバンク販売端末は、BIGLOBEモバイル動作確認端末ページで動作確認できていることをご確認のうえ、ソフトバンクにてSIMロック解除の可否の確認とお手続きを行って下さい。

au販売端末

au販売端末は、BIGLOBEモバイル動作確認端末ページで動作確認できていることをご確認のうえ、auにてSIMロック解除の可否の確認とお手続きを行って下さい。
ただし、2017年8月1日以降に販売されたau販売端末をタイプAでご利用の場合、SIMロック解除なしで利用できます。
タイプAのSIMはau VoLTE対応端末のみで利用可能です。一部端末では、au VoLTE対応のためにソフトウェアの更新が必要になります。更新を行ってからご利用下さい。

【ワンポイント】

BIGLOBEが動作確認した端末は、以下の動作確認端末ページをご覧下さい。
「BIGLOBEモバイル」動作確認済み端末一覧
動作確認結果はBIGLOBEモバイルが独自に確認した結果であり、BIGLOBEモバイルやメーカー各社が動作を保証・サポートするものではありません(ただし、BIGLOBEモバイルが販売した端末は除く)。