MNP再手続きの際に確認いただきたい点:BIGLOBEモバイル

説明

お客さまよりご連絡いただきましたMNP予約番号の確認手続きが、下記の理由により完了できませんでした。「お手続きができなかった理由」に記載されている項目番号をご確認のうえ、以下のお問い合わせ先までご連絡ください。

お手続きが完了しない場合、SIMカードや端末の発送がされませんのでご注意ください。

個人会員のお客さま BIGLOBE音声オプション専用窓口
(9:00~18:00 365日受付)
0120-985-309
(通話料無料)
法人会員のお客さま BIGLOBE法人事務センター
(平日9:00~12:00、13:00~17:00)
BIGLOBE法人接続サービス お問い合わせ
※電話で問い合わせください。

MNPの再手続きについて

MNP予約番号の有効期間は取得日を含めて15日間です。MNPのお手続きにはMNP予約番号の有効期間日数がご連絡いただく時点で12日以上残っている必要があります。
弊社からのご連絡中にMNP予約番号の有効期限が切れてしまった場合、現在ご契約の携帯電話会社でMNP予約番号を新たに取り直す必要があります。MNP予約番号の再発行をお客さまご自身で行っていただき、上記のお問い合わせ先までMNP予約番号をご連絡ください。
MNP予約番号、電話番号に誤りがある場合、いったんお申し込みを取り消し後、再度お申し込みが必要になります。現在ご契約の携帯電話会社の契約情報をご確認のうえ、上記のお問い合わせ先までご連絡ください。
項目番号 お手続きができなかった理由 再手続き方法
M01 MNP予約番号の有効期限が切れています。 MNP予約番号の再発行をお客さまご自身で行っていただき、上記のお問い合わせ先までMNP予約番号をご連絡ください。
M02 現在ご契約の契約者情報(契約者名義、生年月日、電話番号)と、BIGLOBEにお申し込みいただく契約者情報が異なります。 現在ご契約の携帯電話会社の契約者情報と、BIGLOBEのお申込者情報が一致している必要があります。ご登録されているBIGLOBE契約者と異なる名義でMNP転入手続きはできません。現在ご契約の携帯電話会社の契約情報をご確認のうえ、上記のお問い合わせ先までご連絡ください。

主SIMと同時にシェアSIMをお申し込みいただいたお客さまは、すべてのお申し込みで現在ご契約の携帯電話会社の契約者情報とBIGLOBEのお申込者情報が一致している必要があります。

M03 MNP予約番号が異なります。 現在ご契約の携帯電話会社へMNP予約番号をご確認のうえ、上記のお問い合わせ先までご連絡ください。

主SIMと同時にシェアSIMをお申し込みいただいたお客さまは、現在ご契約の携帯電話会社でMNP予約番号を新たにすべて取り直す必要があります
MNP予約番号の再発行をお客さまご自身で行っていただき、上記のお問い合わせ先までMNP予約番号をご連絡ください。

M04 MNP予約番号の確認ができませんでした。 現在ご契約の携帯電話会社へMNPを希望する電話番号の契約状況をご確認のうえ、上記のお問い合わせ先までご連絡ください。
F99 上記以外の理由や、特にご連絡したい事項となりますので、ご確認のうえお手続きください。