BIGLOBE オプションサービスを解約したい

マイページから解約することができます

一部のサービスを除き、マイページからオプションサービスを解約することができます。

マイページから解約する方法

画面はスマートフォンのものですが、パソコンからも同様の操作が可能です。

  1. マイページにログインします。

    マイページ
    ※マイページにログインするには、ユーザID(またはログインメールアドレス)とBIGLOBEパスワードが必要です。
  2. サービス 「オプション・セキュリティ」→[契約中のサービスを確認する]をタップします。
    ※モバイル接続サービスのオプションサービスの契約内容は、サービス 「モバイル接続サービス」→[契約内容の確認]をタップします。

    @@4302@@
  3. 契約しているオプションサービスが表示されます。解約したいサービスから[解約]をタップします。
    @@2431@@
  4. 補足情報

    契約したオプションサービスがマイページに反映されるまでに、申し込みから約1カ月程度かかる場合があります。
    家族会員が利用しているオプションサービスの解約は、家族会員でログインしてお手続きください。

  5. 「解約」ページに切り替わります。画面の指示に従って手続きを進めます。
    ※解約手続きが完了しても、月末までは契約一覧に表示される場合があります。
    ※有料オプションサービスの解約による利用料の請求停止は、翌々月以降になります。
    利用料金が請求されるタイミングを知りたい
    ※一部のオプションサービスは料金の確定が1カ月遅れる場合があります。
    利用月の料金の確定が1カ月遅れて請求が別になるサービスはありますか

以下のサービスは、契約中でもマイページの契約内容には表示されません。お手数おかけしますが、各サービスページからお手続きをお願いします。

* 各サービスページのよくある質問から「Q6 解除方法を教えてください」を参照ください。