請求金額が急に高くなったのはなぜですか

説明

はじめに

マイページより利用明細でご請求内容を確認することができます。

ご請求金額が高くなった理由として、以下のような状況が考えられます。

 

キャンペーンなどの割引適用期間が過ぎ、正規の利用料金になった

割引料金はマイナスの金額が表示されています。割引適用期間が過ぎると、マイナスの金額表示はなくなります。利用明細でご確認ください。
※ 確認方法は利用明細の確認方法をご参照ください。

利用明細割引

また、マイページの「特典一覧」で、キャッシュバックや値引きなどの内容・適用状況を確認できます。以下のページでご確認ください。
マイページ-特典一覧
※ マイページにログインするには、ユーザID(またはログインメールアドレス)とBIGLOBEパスワードが必要です。
※ 特典の確認方法がわからない場合は、以下のページを参照ください。
特典の確認方法が知りたい

 

ご契約時の支払方法や登録状況により、複数月分のご請求となった

ご契約時の支払方法や登録状況により、複数月分のご請求となる場合があります。
利用明細でご確認ください。
※ 確認方法は利用明細の確認方法をご参照ください。

 

有料のコンテンツやオプションサービスを購入した

利用明細でオプション等の請求項目が表記されているかご確認ください。
※ 確認方法は利用明細の確認方法をご参照ください。

 

工事費の残りが一括請求になっている

コース変更、事業者変更や退会に伴って、工事費の残りが一括での請求となっている場合があります。利用明細で工事費等の請求項目が表記されているかご確認ください。
※ 確認方法は利用明細の確認方法をご参照ください。

 

違約金・解除料などが発生している

コース変更、サービス解約や退会の際に違約金・解除料などが発生する場合があります。
以下のページで違約金等の請求項目が表記されているかご確認ください。
マイページ-違約金・解除料・割賦契約
※ マイページにログインするには、ユーザID(またはログインメールアドレス)とBIGLOBEパスワードが必要です。

退会後の場合は、利用明細ページで確認することができます。確認方法は利用明細の確認方法をご参照ください。

 

利用明細の確認方法

  1. 利用明細ページにログインします。
    利用明細
    ※ 退会後は「ユーザID」でログインしてください。(「ログインメールアドレス」ではログインできなくなりますのでご注意ください)
  2. 「利用年月」をクリックすると、その月の利用明細が表示されます。