支払方法を登録するにはどんな手続きが必要ですか

説明

BIGLOBEの利用料金をお支払いいただくために、支払方法を登録いただく必要があります。
ご登録いただけない場合は、BIGLOBEサービスのご利用を停止させていただきます。

支払方法の登録手続きは、BIGLOBEの接続サービスを申し込みの場合と、接続サービスを利用していない無料会員の場合で異なります。詳しくは、以下をご参照ください。

hint

支払方法は、マイページで確認できます。詳しい確認方法は、こちら

接続サービスをお申し込みの場合

■ドコモ光、フレッツ光(*1)以外の接続サービスをお申し込みの場合

支払方法は「KDDI請求」となります。

「KDDI請求」では、KDDI株式会社より「au ID」が通知されます。
「au ID」は、「My au」[KDDI株式会社 提供]で請求金額の確認や支払方法の各種手続きに利用します。通知されたら「My au」へのログインを確認後、大切に保管してください。

接続サービスの申し込みの際に、お支払いに利用するクレジットカードまたは口座振替の情報をご登録された場合は、お客さまの手続きの必要はありません。

クレジットカードまたは口座振替の情報をご登録されていない場合は、郵送する振込用紙でお支払いいただく窓口払いとなります。
窓口払いの方は、「My au」からクレジットカードまたは口座振替に変更する手続きを行ってください。
詳しい手続き方法は、クレジットカードはこちら、口座振替はこちらをご確認ください。

■ドコモ光、フレッツ光(*1)をお申し込みの場合

支払方法は「NTTファイナンス回収代行(電話料金合算サービス)」となります。
お客さまの手続きの必要はありません。
有料のBIGLOBEサービスをご利用になっている場合、通常、NTTドコモやNTT東日本/西日本のご利用料金に合算してNTTファイナンスへお支払いいただくことで請求が一本化されます。
※NTTファイナンスでの申込審査によって、登録手続きのやり直しをご依頼する場合があります。詳しくは、こちら

接続サービスを利用していない無料会員の場合

お客さまで「KDDI請求」に登録する手続きを行ってください。 詳しい手続き方法は、こちらをご確認ください。


(*1)「フレッツ光」の提供名称は、NTT経由でお申し込みされた下記のいずれかです。
 BIGLOBE光パックNeo with フレッツ「ひかり」コース
「ひかり」コース
(受付終了)BIGLOBE光パックNeo with フレッツ「Bフレッツ」コース
(受付終了)BIGLOBE光 with フレッツ「ひかり」「Bフレッツ」両コース
(受付終了)「Bフレッツ」コース