BIGLOBE マイページや手続きページにログインできない

説明

BIGLOBEのマイページや手続きページにログインできない時の対処方法のご説明いたします。

ここでご説明するのは、「BIGLOBE IDでログイン」からログインできない時の対処方法です。

「ユーザID」と「BIGLOBEパスワード」の初期値は、BIGLOBE会員証でお知らせしています。
ログインメールアドレスは、あらかじめ設定をしておく必要があります。設定方法は、こちら。設定していない方は、「ユーザID」でログインしてください。
ユーザID/BIGLOBEパスワードを忘れた場合、以下のページをご覧ください。
ユーザID・BIGLOBEパスワードを忘れた場合
※ユーザIDとログインメールアドレスの両方を「BIGLOBE ID」と総称して、説明しているページがあります。

au IDでログイン」からログインできるのは、支払方法が「KDDI請求」のBIGLOBE会員のお客さまのみです。「au IDでログイン」に関しては、以下のページをご参照ください。
【KDDI請求】 「au IDでログイン」とはなんですか

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対処方法

■障害・メンテナンスの確認

システムの障害やメンテナンスが発生しているため、ログインできない場合が考えられます。
下記より障害やメンテナンスの情報を確認のうえ、お時間をおいて再度、お試しください。
運用/障害情報
メンテナンス情報


■ブラウザの確認と再起動

推奨環境のブラウザを利用しているかを確認します。推奨環境については、こちら
ブラウザやスマートフォン/パソコンなどの端末が一時的な不具合が原因の場合があります。
その場合、端末やブラウザの再起動により症状が改善する場合があります。


■エラー別の対処方法

上記で改善しない場合、ログイン画面に表示されるエラーメッセージによる対処方法をご参照ください。

● ユーザID(メールアドレス)またはBIGLOBEパスワードが正しくありません。と表示
● 入力されたデータをもう一度ご確認ください。と表示
● 申し訳ございませんが、本サービスはご利用いただけません。と表示
● ログインできません。と表示/その他正常に画面が表示されない場合

ユーザID(メールアドレス)またはBIGLOBEパスワードが正しくありません。と表示

入力されたユーザーID、またはログインメールアドレス、またはBIGLOBEパスワード、に相違がある場合に表示されます。下記をご確認のうえ、再度ログインをお試しください。

 入力内容の確認 

すべて半角英数字(例:ABCabc) でご入力ください。
※ アルファベットの大文字・小文字は区別されます。
※ 全角英数字(例:ABCabc)やスペース (空白) が入力された場合、エラーとなります。

正しい入力方法や入力時の注意事項は下記を参照ください。
IDとパスワードを正しく入力する方法を知りたい

 ID/パスワードの手動入力 

ブラウザの ID / パスワード記憶機能をご利用の場合、自動で表示される内容が古い情報の場合があります。
ID / パスワードが自動で入力されて、ログインができない場合は、手動入力をお試しください。
※ BIGLOBEパスワードを変更した場合、記憶機能に変更後の情報は反映されないため、記憶機能を利用するとログインできません。

 ID/パスワードの確認・変更 

ユーザIDとBIGLOBEパスワードを確認します。 ご入会時に郵送でお届けした「BIGLOBE会員証」にユーザIDとBIGLOBEパスワードの初期値が記載されています。

ご不明(忘れた、など)の場合、電話認証を利用したユーザーIDの確認およびBIGLOBEパスワードの再設定を、下記のページより行います。
電話認証(ユーザIDの確認、パスワードの再設定)

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入力されたデータをもう一度ご確認ください。と表示

ログインの不正な利用を防ぐため、ご入力された画像での認証に相違がある場合に表示されます。
表示されている画像の数字を正しく入力してください。

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判読が難しい画像が表示された場合、ボタンを押下すると別の画像に表示を変更することができます。

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申し訳ございませんが、本サービスはご利用いただけません。と表示

■退会の手続きをしている場合

退会後、マイページや手続きページは利用不可となりログインできません。
※退会翌月より8カ月間は「利用明細」のページにはログインできて過去の利用料金の確認ができます(例:2022年5月退会の場合、2023年1月末まで確認できます)。
利用明細の確認
詳しくは、こちら

■退会の手続きはしてないのに、本メッセージが表示される場合

BIGLOBEサービスの利用を一時停止の状態になっているため、ログインができなくなっています。

利用の一時停止は、BIGLOBE利用料金が未払いとなっている場合に、その状態となります。
未払い料金は、Webページで確認することができます。詳しくは、以下のページをご確認ください。
未払い料金について確認したい

利用の一時停止になると、ログイン不可と同時に、接続サービスによるインターネット接続も不可となっています。
停止を解除して、利用を再開するための手続きは、未払いをおしらせした郵便(ハガキ)によって異なります。詳しくは、以下のページをご確認ください。
これまでネット接続できていたのに、突然使えなくなった

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ログインできません。と表示/その他正常に画面が表示されない場合

ログインするページでCookie(クッキー)とJavaScriptを利用しています。正しく設定がされていなかったり無効になっていると、ログインができずにエラーメッセージが表示されます。
ブラウザの設定でCookie(クッキー)とJavaScriptの設定がされていることをご確認ください。
設定方法の詳細は、以下のページをご参照ください。
Cookie(クッキー)とJavaScriptについて

Cookie(クッキー)とJavaScriptの設定がされていてもログインできない場合は、以下の対処をおこなって、再度、ログインをお試しください。

Cookie(クッキー)の削除
キャッシュの削除
インターネット閲覧履歴の削除
異なるブラウザを利用

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【ヒント】ログインできると電話認証を求められることがあります
正しく入力がされてマイページや手続きページにログインができても、なりすまし等による不正利用防止を目的としたセキュリティ強化のため、追加で「電話認証」が求められる場合があります。
「電話認証」が求められた場合は、以下のページを参考に手続きをおこなってください。
ログインすると電話認証が求められます。なぜですか