「BIGLOBE WiMAX」を契約しましたが電波を安定的に受信することができず利用できません。どうしたらよいですか
説明
サービスエリア内であっても通信電波が届きにくい場所(屋内、車中、地下、トンネル内、ビルの陰、山間部など)では、通信できなかったり通信速度が低下する場合があります。
また、高層ビル・マンションなどの高層階で見晴らしの良い場所であってもご利用になれない場合があります。
携帯電話などと同じように、電波状況の良い場所でご利用ください。
ご利用環境を理由に解約された場合でも、ご契約にかかる料金の返金はお受けできませんのでご注意ください。
また、データ端末の不具合や故障の可能性も考えられます。
製品の故障が疑われる場合、BIGLOBEカスタマーサポート テクニカルサポートデスクまでお電話でご連絡ください。
BIGLOBEにて故障かどうかの問診をさせていただきます。
■BIGLOBE WiMAX端末保証サービスご加入の方
製品の故障が疑われる場合、対象となるトラブルの種類により対応方法が異なります。
下記ページをご確認の上、「BIGLOBE WiMAX端末保証サービス窓口」までお問い合わせください。