BIGLOBEモバイル MNP再手続きの際に確認いただきたい点
説明
お客さまよりご連絡いただきましたMNP予約番号の確認手続きが、下記の理由により完了できませんでした。「お手続きができなかった理由」に記載されている項目番号をご確認のうえ、以下のお問い合わせ先までご連絡ください。
※eSIMの場合、お申し込みをキャンセルさせていただいております。引き続きeSIMでのご契約をご希望の場合、再度お申し込みをお願いします。
お手続きが完了しない場合、SIMカードや端末の発送がされませんのでご注意ください。
個人会員のお客さま | BIGLOBE音声オプション専用窓口 (9:00~18:00 365日受付) 0120-985-309 (通話料無料) |
法人会員のお客さま | BIGLOBE法人事務センター (平日9:00~12:00、13:00~17:00) BIGLOBE法人接続サービス お問い合わせ ※電話で問い合わせください。 |
MNPの再手続きについて
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- MNP予約番号の有効期間は取得日を含めて15日間です。MNPのお手続きにはMNP予約番号の有効期間日数がご連絡いただく時点で12日以上残っている必要があります。
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- MNPワンストップ方式でのお申し込みであっても、所定の期間内にMNPのお手続きが完了しない場合、下記MNP予約番号の有効期限切れの不備になります。
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- 弊社からのご連絡中にMNP予約番号の有効期限が切れてしまった場合、現在ご契約の携帯電話会社でMNP予約番号を新たに取り直す必要があります。MNP予約番号の再発行をお客さまご自身で行っていただき、上記のお問い合わせ先までMNP予約番号をご連絡ください。
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- MNP予約番号、電話番号に誤りがある場合、いったんお申し込みを取り消し後、再度お申し込みが必要になります。現在ご契約の携帯電話会社の契約情報をご確認のうえ、上記のお問い合わせ先までご連絡ください。
項目番号 | お手続きができなかった理由 | 再手続き方法 |
M01 | MNP予約番号の有効期限が切れています。 | MNP予約番号の再発行をお客さまご自身で行っていただき、上記のお問い合わせ先までMNP予約番号をご連絡ください。 |
M02 | 現在ご契約の契約者情報(契約者名義、生年月日、電話番号)と、BIGLOBEにお申し込みいただく契約者情報が異なります。 | 現在ご契約の携帯電話会社の契約者情報と、BIGLOBEのお申込者情報が一致している必要があります。ご登録されているBIGLOBE契約者と異なる名義でMNP転入手続きはできません。現在ご契約の携帯電話会社の契約情報をご確認のうえ、上記のお問い合わせ先までご連絡ください。 |
M03 | MNP予約番号が異なります。 | 現在ご契約の携帯電話会社へMNP予約番号をご確認のうえ、上記のお問い合わせ先までご連絡ください。 |
M04 | MNP予約番号の確認ができませんでした。 | 現在ご契約の携帯電話会社へMNPを希望する電話番号の契約状況をご確認のうえ、上記のお問い合わせ先までご連絡ください。 |
F99 | 上記以外の理由や、特にご連絡したい事項となりますので、ご確認のうえお手続きください。 |