支払方法を登録するにはどんな手続きが必要ですか
ご契約中のサービスによって登録方法が異なります。
BIGLOBEの利用料金を支払うためには、支払方法を登録する必要があります。登録がない場合はBIGLOBEサービスを停止します。
支払方法の登録手続きは、BIGLOBE接続サービスの有無によって異なります。詳しくは、以下をご参照ください。
- 支払方法はマイページで確認できます。詳しい確認方法は、以下をご確認ください。
支払方法を確認したい
接続サービスをお申し込みの場合
■ ドコモ光、フレッツ光(*1)以外の接続サービスをお申し込みの場合
支払方法は「KDDI請求」となります。
接続サービスの申し込みの際に、クレジットカードまたは口座振替の情報を登録された場合は、手続きの必要はありません。
クレジットカードまたは口座振替の情報をご登録されていない場合は、振込用紙でお支払いいただく窓口払いとなります。
窓口払いの方は、「My au」からクレジットカードまたは口座振替にご変更ください。
お手続きの方法は、以下のページをご確認ください。
・クレジットカードの場合
【KDDI請求】 支払いをするクレジットカードを変更したい
・口座振替の場合
【KDDI請求】 引き落としされる口座を変更したい
- 「KDDI請求」では、KDDI株式会社より「au ID」が通知されます。「au ID」は、「My au」[KDDI株式会社 提供]にログインし、請求金額の確認や支払方法の手続きに利用します。通知されたら大切に保管してください。
■ドコモ光、フレッツ光(*1)をお申し込みの場合
支払方法はNTTファイナンス回収代行となります。
お客さまの手続きは不要です。
有料のBIGLOBEサービスをご利用になっている場合、通常、NTTドコモやNTT東日本/西日本のご利用料金に合算してNTTファイナンスへお支払いいただくことで請求が一本化されます。
※NTTファイナンスでの申込審査によって、登録手続きのやり直しをご依頼する場合があります。詳しくは、以下のページをご確認ください。
「NTTファイナンス回収代行(電話料金合算サービス)」に支払方法が登録完了するまでどのくらいかかりますか
接続サービスを利用していない無料会員の場合
お客さまで「KDDI請求」に登録する手続きを行ってください。詳しくは、以下のページをご確認ください。
- (*1)「フレッツ光」の提供名称は以下の通りです。
- BIGLOBE光パックNeo with フレッツ「ひかり」コース
- 「ひかり」コース
- BIGLOBE光パックNeo with フレッツ「Bフレッツ」コース(受付終了)
- BIGLOBE光 with フレッツ「ひかり」「Bフレッツ」両コース(受付終了)
- 「Bフレッツ」コース(受付終了)