「au ID」のパスワードが分からない/忘れた
説明
BIGLOBEの支払方法が「KDDI請求」で「My au」を利用(ログイン)するための「au ID」のパスワードを忘れてしまった場合は、パスワード再設定の手続きをしてください。
※以下の場合は、別のページをご参照ください。
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- 「My au」に一度もログインしたことがない場合
「My au」に初めてログインする時の手続き方法 - ・
- 「au ID」通知を受け取っていない、紛失した場合
「au ID」通知を受け取っていない、紛失した - ・
- 2019年実施の請求会社変更で支払い方法が「KDDI請求」に変更となった場合
「au ID」パスワードが分からない/忘れた(2019年実施のBIGLOBE利用料金の請求会社変更に該当する方)
パスワード再設定の手続き
パスワードを再設定する手順は、「au ID」の形式によって異なります。
「au ID」がメールアドレス形式の場合
以下のページよりパスワード再設定を行ってください。
「メールアドレスを入力」から「au ID」に設定したメールアドレスを入力すると、入力したメールアドレス宛に「確認コード」が送信されます。受信した「確認コード」を入力することでパスワードの再設定ができます。
「確認コード」が届かない場合は、迷惑メールとして振り分けされていることがあります。「迷惑メール」フォルダをご確認ください。
また、迷惑メールとしてブロックされたことも考えられます。「確認コード」は配信ドメイン「@connect.auone.jp」で送られているので、受信拒否に設定されていないかどうかご確認ください。
確認しても「確認コード」が届ない場合やSMSで届く場合は、下記の パスワードの再設定がエラーとなる場合をご参照の上、KDDI株式会社にお問い合わせをお願いします。
「au ID」が電話番号の場合
以下のページをご参照の上、パスワード再設定を行ってください。
パスワードの再設定がエラーとなる場合
パスワードの再設定がエラーとなり、その後の手続き(支払方法変更など)ができない場合やご不明な点があった場合は、KDDIお客さまセンターまでお問い合わせください。お手続きをご案内いたします。
- お問い合わせの際は、基本契約番号をご用意ください。
「基本契約番号」は、マイページ-「お客さま情報」で確認できます。
マイページ-「お客さま情報」
※マイページにログインするには、ユーザID(またはログインメールアドレス)とBIGLOBEパスワードが必要です。
※ログイン時、本人確認のため電話認証が求められる場合があります。
ログインすると電話認証が求められます。なぜですか
※もしマイページで確認できない場合は、BIGLOBEカスタマーサポートへお問い合わせください。
BIGLOBEカスタマーサポート インフォメーションデスク - 「基本契約番号」の確認ができましたら、「KDDIお客さまセンター」までご連絡をお願いします。
KDDIお客さまセンター
※「基本契約番号」は先頭英小文字(「a」「x」等)に9桁の数字が足された10桁のコードです。例:a123456789
※郵送による書面での手続きになる場合があります。手続き内容(支払方法の変更依頼など)をお伝えください。