BIGLOBE オプションサービスを解約したい
マイページから解約することができます
一部のサービスを除き、マイページからオプションサービスを解約することができます。
- マイページから解約手続きが可能なオプションサービス一覧は、以下のページで確認することができます。
BIGLOBE 契約しているオプションサービスを確認したい - マイページで解約できないオプションサービス一覧は以下の+マークをクリックして確認ください。
以下のサービスは、契約中でもマイページの契約内容には表示されません。お手数おかけしますが、各サービスページからお手続きをお願いします。
どこでもアドレス *
* 各サービスページのよくある質問から「Q6 解除方法を教えてください」を参照ください。
マイページから解約する方法をご案内します。
マイページから解約する方法
画面はスマートフォンのものですが、パソコンからも同様の操作が可能です。
- マイページにログインします。
マイページ
※マイページにログインするには、ユーザID(またはログインメールアドレス)とBIGLOBEパスワードが必要です。 - サービス 「オプション・セキュリティ」→[契約中のサービスを確認する]をタップします。
※モバイル接続サービスのオプションサービスの契約内容は、サービス 「モバイル接続サービス」→[契約内容の確認]をタップします。
- 契約しているオプションサービスが表示されます。解約したいサービスから[解約]をタップします。
- ・
- 複数のオプションサービスをお申し込みの方は、1件ずつ解約をしてください。
- ・
- 契約したオプションサービスがマイページに反映されるまでに、申し込みから約1カ月程度かかる場合があります。
- ・
- 家族会員が利用しているオプションサービスの解約は、家族会員でログインしてお手続きください。
- 「解約」ページに切り替わります。画面の指示に従って手続きを進めます。
解約手続きが完了しても、当月末までは契約一覧に表示される場合があります。解約ができているかを確認したい場合は、解約手続きをおこなった翌月にマイページ-「オプション・セキュリティ」で確認ください。詳細は以下のページをご参照ください。
オプションサービスが解約できているか知りたい
有料オプションサービスの解約による利用料の請求停止は、翌々月以降になります。詳細は以下のページをご参照ください。
利用料金が請求されるタイミングを知りたい
一部のオプションサービスは料金の確定が1カ月遅れる場合があります。詳細は以下のページをご参照ください。
利用月の料金の確定が1カ月遅れて請求が別になるサービスはありますか
補足情報