BIGLOBE光を新規で申し込む際、口座振替を登録するにはどうすればいいですか

BIGLOBE光のお申し込み画面の中で、お手続きできます。

BIGLOBE光を新規でお申し込みの方が、口座振替でお支払い用の口座を登録する手順について説明いたします。

【ご注意】

お支払いの口座を登録する

  1. 画面の案内に従って手続きを行い、お支払い方法「口座振替」を選択します。
      @@4461@@
  2. ご注意事項をご確認のうえ、①「上記に同意する」をチェックし、ページをスクロールして、②「銀行」または「信用金庫/信用組合/労働金庫/農業協同組合」を選択し、③[口座情報の入力へ進む]をタップします。
      @@4462@@
  3. ご利用になる[金融機関]を選択します。
      @@4463@@
    以降は、各金融機関のサイトに進みます。画面の案内に沿ってお手続きください。
    ご不明点については各金融機関にお問い合わせください。

    ※お客さまのご利用されている金融機関がない場合は、お支払い方法選択欄に戻り「クレジットカード」または「まとめて請求」をご選択ください。
    • @@4467@@
  4. 本手順では、例として「みずほ銀行」を選択します。
    ※「みずほ銀行」を選択した際の画面例です。
      @@4464@@
  5. 口座名義人名にお客さまのカタカナが表示されます。お名前をご確認のうえ、[次へ進む]をタップします。
      @@4465@@
  6. 入力内容をご確認のうえ、[金融機関へ]をタップします。
      @@4468@@
  7. みずほ銀行の画面へ遷移します。
    画面の案内に沿って必要事項を入力してお手続きください。
    ※ご不明点については各金融機関にお問い合わせください。


  8. みずほ銀行での口座振替の手続きが完了し、BIGLOBEの画面に戻ります(戻ってくるまでに少々時間がかかります)。


  9. 「口座振替の受付が完了しました。」というメッセージが出たら完了です。
    画面下部の[次へ]ボタンをタップして手続きを進めてください。
      @@4466@@
hint【口座振替の登録がうまくいかない場合】
ご契約の金融機関に登録済のパスワードやメールアドレス、暗証番号がわからない等、ご不明点がある場合は、各金融機関へお問い合わせください。
口座振替の登録ができない場合は、口座振替の登録をキャンセルし、元の画面へ戻って他の金融機関をご選択いただくか、「クレジットカード」または「まとめて請求」のご登録をお願いいたします。