パスワードやユーザIDを忘れました。再設定または確認ができますか
会員証にて確認、オンラインにて確認/再設定が可能です。
ユーザIDやBIGLOBEパスワードは会員証に記載されています。
会員証がない場合、以下の本人確認を行うことで、ユーザIDの確認やパスワードの再設定がオンラインにて可能です。
- 氏名
- 生年月日
- 登録電話番号による電話認証
手続きは以下のページから行ってください。
電話番号認証(ユーザIDの確認、パスワードの再設定)
手続きの流れ
1. 氏名と生年月日を入力して本人確認を行います。
2. BIGLOBEへ登録している電話から認証用番号に120秒以内に発信します。
3. 認証が完了すると、ユーザIDが表示されます。パスワードが不明な場合は、再設定が可能です。
電話認証の注意事項
- 050番号への通話料が発生します(BIGLOBEでんわからかけた場合もお客さま負担となります)。
- BIGLOBEでんわ、および発信者番号非通知でご利用の方は、電話機で「186」を押してからかけてください。
- 手続きページの注意事項も必ず確認してください。
会員証がなく、電話認証による確認ができない場合は、会員証の再発行が必要です。詳細は、以下のページをご参照ください。
会員証の再発行
- 家族会員の方は、以下の手続きでパスワード再設定/ユーザID確認が可能です。
家族会員のパスワードを忘れました。再設定または確認ができますか