APN設定方法 :AQUOS sense9/AQUOS sense8

  • 対象機種
  • AQUOS sense9
  • AQUOS sense8

以下の手順で接続設定を行ってください。

サービスエリアの、電波状態が安定している場所でインターネットの接続設定を行ってください。
エリアについては、以下のWebページをご確認ください。
タイプD サービスエリア[NTTドコモ提供]
タイプA サービスエリア[KDDI提供]

  1. ホーム画面の @@3599@@[設定]をタップします。
    • @@4282@@
  2. [ネットワークとインターネット]をタップします。
    • @@4283@@
  3. [Wi-Fiとモバイルネットワーク]をタップし、続けて @@4288@@ をタップします。
      @@4284@@
  4. 画面を下から上にスワイプして、[アクセスポイント名]をタップします。
      @@4285@@
  5. 「モバイルネットワークへの接続」と表示された場合は
    SIMカードが挿入されていないか、正しく認識されていない可能性があります。SIMカードが正しく挿入されているかご確認のうえ、再度お試しください。
    また、通信状態が安定しない場合は、通信状態の良い場所でしばらくお待ちいただき、再度お試しください。

  6. APN(アクセスポイント)一覧上で、「BIGLOBEモバイル(タイプD)」または「BIGLOBEモバイル(タイプA)」の右横が オン になっていることを確認します。なっていない場合は、オフ の部分をタップします。
    • @@4286@@
    タイプAのSIMカードをご利用の場合は
    [設定]>[ネットワークとインターネット]>[モバイルネットワーク]の「4G回線による通話」をオフ(左)にしないでください。音声通話をご利用になれなくなります。

  7. 画面下部のバーを下から上にスワイプして、ホーム画面に戻ります。
      @@4287@@