「au ID」のパスワードが分からない/忘れた
「My au」にてパスワード再設定の手続きが可能です。
支払方法が「KDDI請求」であり、「My au」にログインするための「au ID」のパスワードを忘れた場合は、
パスワード再設定の手続きをしてください。
※以下の場合は別のページをご参照ください。
- ・
- 「My au」に一度もログインしたことがない場合
「My au」に初めてログインする時の手続き方法 - ・
- 「au ID」通知を受け取っていない、紛失した場合
「au ID」通知を受け取っていない、紛失した - ・
- 2019年実施の請求会社変更で支払い方法が「KDDI請求」に変更となった場合
「au ID」パスワードが分からない/忘れた(2019年実施のBIGLOBE利用料金の請求会社変更に該当する方)
パスワード再設定の手続き
パスワード再設定の手順は「au ID」の形式によって異なります。
「au ID」がメールアドレス形式の場合
以下のページよりパスワード再設定を行ってください。
「メールアドレスを入力」から設定したメールアドレスを入力すると、「確認コード」が送信されます。受信した「確認コード」を入力することでパスワードを再設定できます。
「確認コード」が届かない場合、迷惑メールフォルダをご確認ください。 また、配信ドメイン「@connect.auone.jp」が受信拒否に設定されていないかご確認ください。
確認しても届かない場合やSMSで届く場合は、
下記の
パスワードの再設定がエラーとなる場合をご参照の上、KDDI株式会社にお問い合わせください。
「au ID」が電話番号の場合
以下のページをご参照の上、パスワード再設定を行ってください。
パスワードの再設定がエラーとなる場合
パスワード再設定がエラーになった場合や手続きができない場合は、KDDIお客さまセンターにお問い合わせください。
- お問い合わせの際は、基本契約番号をご用意ください。「基本契約番号」は、マイページ-「お客さま情報」で確認できます。
マイページ-「お客さま情報」
※「基本契約番号」は先頭英小文字(「a」「x」等)に9桁の数字が足された10桁のコードです。例:a123456789
※マイページにログインするには、ユーザID(またはログインメールアドレス)とBIGLOBEパスワードが必要です。
※ログイン時に電話認証が求められる場合があります。
ログインすると電話認証が求められます。なぜですか
※マイページで確認できない場合は、メッセージサポートにお問い合わせください。
メッセージサポート - 「基本契約番号」が確認できましたら、「KDDIお客さまセンター」までご連絡ください。
KDDIお客さまセンター