BIGLOBE マイページや手続きページにログインできない

エラー内容によってご対応いただく内容が異なります。

BIGLOBE ID」でマイページや手続きページにログインできない場合の対処方法を説明します。

「ユーザID」と「BIGLOBEパスワード」の初期値は、BIGLOBE会員証でお知らせしています。
ログインメールアドレスは、あらかじめ設定をしておく必要があります。設定方法は、以下のページをご確認ください。
ログインメールアドレスの設定/変更
設定していない方は、「ユーザID」でログインしてください。

ユーザID/BIGLOBEパスワードを忘れた場合、以下のページをご確認ください。
ユーザID・BIGLOBEパスワードを忘れた場合

au IDでログイン」からログインできるのは、支払方法が「KDDI請求」のBIGLOBE会員のお客さまのみです。「au IDでログイン」に関しては、以下のページをご確認ください。
【KDDI請求】 「au IDでログイン」とはなんですか

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対処方法

1. 障害・メンテナンスの確認

システムの障害やメンテナンスが原因でログインできない場合があります。
運用/障害情報メンテナンス情報を確認してください。

2. ブラウザの確認と再起動

推奨環境のブラウザを使用しているか確認し、端末やブラウザを再起動してください。
推奨環境については、以下のページをご確認ください。
「BIGLOBEトップページ、マイページ」の推奨環境

3.エラー別の対処方法

上記で改善しない場合、ログイン画面に表示されるエラーメッセージによる対処方法をご参照ください。

● ユーザID(メールアドレス)またはBIGLOBEパスワードが正しくありません。と表示
● 入力されたデータをもう一度ご確認ください。と表示
● 申し訳ございませんが、本サービスはご利用いただけません。と表示
● ログインできません。と表示/その他正常に画面が表示されない場合
  

ユーザID(メールアドレス)またはBIGLOBEパスワードが正しくありません。と表示

下記をご確認のうえ、再度ログインをお試しください。

 入力内容の確認 

すべて半角英数字でご入力ください。
詳細は IDとパスワードを正しく入力する方法を知りたいをご参照ください。
※ アルファベットの大文字・小文字は区別されます。
※ 全角英数字(例:A/a)やスペース (空白) が入力された場合、エラーとなります。

 ID/パスワードの手動入力 

ブラウザの ID / パスワード記憶機能をご利用の場合、自動で表示される内容が古い情報の場合があります。手動入力にてお試しください。

 ID/パスワードの確認・変更 

ご入会時に郵送でお届けした「BIGLOBE会員証」にユーザIDとBIGLOBEパスワードの初期値が記載されています。

ご不明(忘れた、など)の場合、電話認証を利用したユーザIDの確認およびBIGLOBEパスワードの再設定を、下記のページより行います。
電話認証(ユーザIDの確認、パスワードの再設定)

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入力されたデータをもう一度ご確認ください。と表示

画像認証の数字を正しく入力してください。判読が難しい場合、ボタン押下で別の画像に変更することができます。

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トップに戻る▲

  

申し訳ございませんが、本サービスはご利用いただけません。と表示

■退会の手続きをしている場合

退会後、マイページや手続きページは利用不可となりログインできません。
※退会翌月より8カ月間は「利用明細」のページにはログインできて過去の利用料金の確認ができます(例:2022年5月退会の場合、2023年1月末まで確認できます)。
利用明細の確認

■退会の手続きはしてないのに、本メッセージが表示される場合

BIGLOBE料金が未払いのためサービス利用一時停止の状態となり、ログインができなくなっています。
未払い料金は、Webページで確認することができます。詳しくは、以下のページをご確認ください。
未払い料金について確認したい

利用の一時停止になると、ログイン不可と同時に、接続サービスによるインターネット接続も不可となっています。
停止を解除して、利用を再開するための手続きは、未払いをおしらせした郵便(ハガキ)によって異なります。詳しくは、以下のページをご確認ください。
これまでネット接続できていたのに、突然使えなくなった

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ログインできません。と表示/その他正常に画面が表示されない場合

ブラウザの設定でCookie(クッキー)とJavaScriptの設定がされていることをご確認ください。設定方法の詳細は、以下のページをご確認ください。
Cookie(クッキー)とJavaScriptについて

改善しない場合は、Cookieやキャッシュを削除し、異なるブラウザ(Microsoft Edgeやchrome等)を試してください。   

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【ヒント】ログインできると電話認証を求められることがあります
正しく入力がされてマイページや手続きページにログインができても、なりすまし等による不正利用防止を目的としたセキュリティ強化のため、追加で「電話認証」が求められる場合があります。
「電話認証」が求められた場合は、以下のページを参考に手続きをおこなってください。
ログインすると電話認証が求められます。なぜですか