BIGLOBE光 NTTロゴ入り機器はいつ送られてきますか
開通工事の内容(派遣工事または無派遣工事)、または、契約の内容(新規、事業者変更、転用など)によって異なります。
開通工事には、工事担当者がご自宅に訪問して作業を行う「派遣工事」と、NTT局舎内だけで工事を行い工事担当者がお伺いしない「無派遣工事」の2種類があります。
開通工事の詳細は、以下をご参照ください。
BIGLOBE光 開通工事の内容について教えてほしい
派遣工事の場合
工事当日に工事事業者が持参します。
※NTTのレンタルルーターをお申し込みし、かつ、BIGLOBE光電話のお申し込みをしていない場合は、工事日の2日前を目安にNTTレンタルルーターのみ事前にお届けいたします。
無派遣工事の場合
下記の契約の内容により、異なります(工事担当者はお伺いしません)。
- ■他社コラボ光からの乗り換えの場合
- お使いのNTT機器をそのままご利用ください。
※一部プロバイダからの変更、または、BIGLOBE光電話を新規お申し込みなどにより、機器の変更を伴う場合があります。その際は工事日の2日前を目安に機器をお届けいたします。 - ■フレッツ光からの乗り換えの場合
- お使いのNTT機器をそのままご利用ください。
※BIGLOBE光電話を新規お申し込みなどにより、機器の変更を伴う場合があります。その際は工事日の2日前を目安に機器をお届けいたします。 - ■新規お申し込み、上記以外の光回線からの乗り換えの場合
- 工事日の2日前を目安にお届けいたします。
- ■エリア内(東→東、西→西)引越しの場合
- 現在お使いのNTT機器をそのままご利用ください。
※契約条件の変更、または、BIGLOBE光電話を新規お申し込みなどにより、機器の変更を伴う場合があります。その際は工事日の2日前を目安に機器をお届けいたします。 - ■エリア間(東→西、西→東)引越しの場合
- 工事日の2日前を目安にお届けいたします。
- ■回線タイプを変更した場合(1ギガから10ギガに変更した場合など)
- 工事日の2日前を目安にお届けいたします。
※申込内容によっては、現状の機器をそのままお使いいただく場合もあります。
